「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
仕事をしながら思うこと。
「担当さん=会社イメージ」


私、うちの会社の窓口嬢なので、うちの企業イメージは私の対応で作られてるよねぇ;;;
っと、最近とっても思います。
てことは、「容赦ない」とか「恐ろしい」とか思われてる?!(笑)
これは企業イメージと言うより、私のイメージか(爆)
納期を守ってもらおうと思うと、容赦ない催促メールをばんばんと送り込まなければならない訳でして、決して私の意思ではないのよぉ!!>言い訳


1つのプロジェクトに数社の工務店さんが参加している今の仕事。
どこの工務店さんにも、窓口担当と言うか、問い合わせなり何なりをする担当さんがいます。

A社の担当さんは、対応も早く、提出物の締切も毎回守って下さる。
届く資料も、お客様に提示することを考えて、親切丁寧に作られていて、こちらはとてもありがたい。

B社の担当さんは、困ると音無さんになる。
説明もなく黙られては、ほんっとに困るんすよねぇ。

C社の担当さんは、対応が遅いだけでなく、提出物も平気でスルーしてくれる。
催促電話をすると
「えー物(良い物)作って、納期を守っときゃ、えかろうが(良いだろう)」
と来る。
届く資料は、とても簡素で、到底お客様にお見せできる物ではなく、こちらで必ず手直しが必要。
そういう人に限って、金勘定にはうるさく、支払い状況の説明を行ったとしても、こちらの説明はスルーで
「請求書送ったんじゃが、まだ支払ってくれんのか?」的
催促メールを何度も送ってくる。
俺様な態度を取ってると、C社のイメージDOWNするよ。
てか、私の中ではとっくの昔にガタ落ちしてるけど↓↓↓↓↓
まあ、C社の社長が俺様な方なので、社員が苦労しているのは、わからなくもないんだけど。。。
でも、だからと言って、社外の人に俺様な対応して良いはずがない。


愚痴りたくはないけど、つい社長に愚痴ってしまう今日この頃の私ですーー;


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-03-04 17:50 | daily event
<< きっと 桃の節句。 >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク