「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
七夕なので。。。
お願い事の1つや2つや3つや4つや5つ・・・
いっぱいあるから短冊がたりないかも(笑)

我が家の裏には、竹がいっぱい生えてるので、昔々は竹を切りに来る人とかいたんだけど、最近はめっきり来ませぬねぇ。
なんだか寂しいことで。。。

七夕についてよく知らなかったので(おバカです・笑)、ちょいとチェキしてみたら、なるほどなるほどな記事を見つけました。→ ここ


元来『字が上手くなるように』という願いを込めて短冊を書いていたのが、時代の流れとともに『短冊に書いたことが叶う』という解釈に変化していったというわけですね。

すばらしい解釈っす^^;

このような由来を知ると、自分が今まで「宝くじに当たりますように」「結婚相手が見つかりますように」などと短冊に書いても、まっく叶わなかった理由がなんとなくわかるような気がします…。

あはは^^;

でもね、やっぱ便乗してお願い事しちゃうよね。

殿みらこぉーがいっぱいある。
かつんみらこぉーがいっぱいある。
健ちゃんみらこぉーがいっぱいある。

そしてそして
今年中に運命の人と出会う。←ここ一番大事(笑)

えーっと、お願い事は断定形でするのがよろしと言われてます。

言霊・・・言霊・・・


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-07-07 19:21 | daily event
<< 意外と人気者?! YOUも来ちゃいなよ! >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク