人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
頑張って、きよしくん!!
頑張って、きよしくん!!_f0010700_11184943.jpg
昨日は、毎年恒例の氷川きよしくんコンサを母さんと観に行きました。
親孝行ってのは口実?!
てかねぇー、以前、広島駅で遭遇した事があって・・・。
めちゃめちゃ好青年だったから、その時に私の中でのポイントが高くなって、気付けば毎年コンサに行ってるよ(^^;)

超ー難しい歌なんだろうけど、きよしくんは軽々とのびやか~に歌われるから、聞いてると自分でもすんなり歌えるんじゃない?!という錯覚に陥る私。
実際歌ってみると、全然ダメダメだろうけど。。。

きよしくんのコンサでは、必ずお客さんとのふれあいコーナーがあるんだけど、今年はカラオケ♪
デビュー7年、10枚のシングルを出しているきよしくん。
そんなきよしくんのシングル10曲の中から1曲をお客さんに歌ってもらうというコーナー。
「歌いたい人ー!!」
という問いかけに会場中の常連さんの手が上がる。
あまりの勢いに驚いてしまって、カラオケ好きの私だってーのに手が上げられなかった…
ご指名を受けた人は、きよしくんとの会話はもちろん、歌い終わった後にサイン色紙(写真付き)がもらえます。
色紙をもらってる姿を見つつ、えーなーと思ってみたり。。。
だったら、手を上げて歌えってやつなんだけど、あのおばさま達のパワーには負けてしまうよ(^^;)

私、友達に言われて一番ムカつくってか嫌な言葉が"オッカケ"。
ジャニヲタでない友達Rちゃんと会うと、必ず聞いてくる。
「最近、どうなん? おっかけ、まだしよーるん?」
私が東京・大阪・福岡に行くと言うと必ず聞いてくる。
「今度は誰のコンサート? おっかけも大変じゃね。」
いちいちオッカケって言うなーーー!!!っと、いつもムカつきつつ、面倒だから
友達と会って遊ぶだけ
と答えておく。
KAT-TUNにまではまったなんて言ったら、何を言われるかわかりゃしないもん(-_-;)

私の同朋だと経験したことあると思うんだけど、Rちゃんのような友達から向けられる言葉は決まってる。
「同じコンサートへ何回も行くだなんて信じられーん」
「わざわざ県外まで観に行くん?」
最終的には
「あぁ、またジャニーズね」

ジャニメン達からもらえるパワーの凄さを知らずして、軽く「ジャニーズね」なんて言わないでくれ!!ってやつで、こういう言葉が聞こえてきた時点で私は会話を終わらせてしまう。

とまあ、自分では嫌いな"オッカケ"って言葉を、あえておばさま達に使いたいと思ってしまう私。(ヲイヲイ)
途中、きよしくんと司会の西寄ひがし(にしよりひがし)さんがどこから来たのか聞くんだけど、まあ全国各地、至る所から来てらっしゃいます。
後ろにきよしくんの写真をプリントしたおそろいの半被を着た人、これまたきよしくんの写真をプリントしたTシャツを着た人ってーのがワンサカ。
きよしくんのコンサグッズには、ペンライトもあるんだけど、その時のツアー毎に星型だったりハート型だったり棒状だったり・・・なんだけど、全部持ってて、両手にペンライトを何本も持って降ってる方とかもワンサカ。
引き続き、岡山のコンサへも行く!!と話してる人もワンサカ。
コンサ始まる前には、会場内で知り合いを見つけて名前を呼び合って手を振って盛り上がってる方もいたり。
この状況はジャニコンサでもあるけど、ちょっと雰囲気が違うのよね。(苦笑)

えー、そんなおばさま達のきよしくんへの掛け声は
「きよしくん、頑張って!!」

いやいや、言われなくても頑張ってらっしゃると思いますよ。
言いたい気持ちはわかるけど、この言葉のみ何度も連呼するのはどうかと。。。

熱烈なおばさま達を虜にしているきよしくん、かなり無敵だと思われますわ。
そんなきよしくんが昨日発した言葉で一番ズキンと来た言葉。

「歌って、その時その時の情景が浮かんでくるって言うか、生活の一部ですよね」

パブロフの犬状態になってしまう私の心に染み入るお言葉だったわ。
Vの曲って、特にシングルは聞いてるとその頃の自分を思い出してしまって、胸が熱くなったりするのよねぇ。。。
何年後かにKAT-TUNの曲もそうなるのかなぁ。
プレワンとか、絶対になりそうだけど。。。

今日からしばらくは、きよしくんのニューアルバム『一剣』が我が家では鳴り響くこと間違いなし。
私がかけるんじゃなくって、うちのおっかさんが大音量でかけて庭掃除とかやってくれるんんだよ・・・恥ずかしいったらありゃしないんだけど・・・(苦笑)

「歌がほんっとに大好きなんですよ!!」とニコニコ笑いながら話すきよしくんが、とっても素敵でした。
私も歌は大好き!!
歌は生活の一部、ほんとそうだよ♪
改めて実感したのでありました・・・
by happie_happie | 2006-06-28 12:13 | play, musical, movie
<< 案の定 ちょっと物足りない >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク