人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
りくまる先輩
昨日の学校へ行こうMAX

まーくんとイノハラさんが、家族・親族で大衆演劇をやってるという中学生の女の子を訪ねてたんだけど、まーくんがちょっとツボだったわ(^^;)

舞台に立たなきゃいけないので、学校でお弁当を食べたことがないという彼女。
僕等が何とかするので、今日は学校を満喫して来て!ってことで、イノが女の子の代わりに役者として舞台に立ち、まーくんが裏方をやることに。
最年少役者りくくん(芸名"りくまる")のお世話をするまーくんの図は、全くもってお父さんだったわぁ。
オムツを取っ替えたり、高い高~い♪をやったり・・・。

初めてオムツを替えたらしく、8歳の少年(りくくんのお兄ちゃん)に指導を受けながら、へぇーほぉーって感じでオムツを替えるまーくん。
りくくんに向かって
「勉強になりました、先輩!」
ときっちり挨拶する姿が、まーくんぽくって好き(^^)

りくまる先輩のお世話をしてる図が、ほのぼのっつーか、やたらと似合ってるってのは、まーくんがおっさんになった証拠?!>はっきり言い過ぎだっつーの(^^;)

着物の着付けを手伝って帯を巻いてあげたんだけど、なんと一発でちゃーんと巻いてしまった昌行さん。
自分でも驚いて「すんげぇー」って言ってたけど、妙にそういうとこでは才能を発揮したりするねー。

照明のおばちゃんとふざけあって名前を呼び合う図がこれまたねー、ちょっとおっさん入ってたり。(爆)

えーっと、イノハラさんの演技は、毎度おなじみな感じのイノハラさんで(って、どんな感じやねん)大衆演劇でも生きていけるよ!と思った次第であります。

もしまーくんが舞台に立つ方だったら、絶対に思い出してたセリフが・・・

あひるだっ!! (by三太郎)

名台詞だよね(笑)
by happie_happie | 2006-08-09 20:25 | v6
<< あら、雨男だったの? 単純 >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク