人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
土曜
先週の土曜は、墓参りを兼ねて京都まで。
おっかさんが始発の電車で行くだなんて言うから、なんと4時前起きっすよ。
その前の日は工務店の女子チームのみなさんと飲み会で帰ったら12時だったのに・・・
殆ど寝てないので朦朧とした状態で雨の中、家を出て、在来→新幹線と乗り継いで京都まで。
そうそう、新幹線の座席指定、見たら6号車6番だった。
6だわ、6♪
と、勝手にVとのつながりを感じで喜んでみたけど、即座に爆睡 & 京都到着。


土曜_f0010700_20173672.jpg京都駅で信号待ちをしていたら目の前のビルに掲げてあったコピーが笑えて、思わず写真なんぞ撮ってみた。
一番右のやつ。

「お腹のお肉が五重の塔」

人事じゃなぃよぉー!!

何を思ってこんな垂れ幕があそこにあったんだ?!


こっからは、私の覚え書ってことで書いておこう。








まずは西本願寺に行ってお参り。
でーっかいイチョウの木を見ながら、新撰組の人達もこのイチョウを眺めて過ごしてたのかなぁ・・・と思ったりしつつ・・・。
そしてそこから無料バスに乗って大谷さん(大谷本廟)。
父さん、じいさん、ばあさんのお墓参りを済ませて、そこからはブラブラと散策。
茶わん坂を通って清水寺の下まで行き、そこから三年坂、二年坂、ねねの道と通り抜けて、八坂神社まで。
四条・河原町方面へと歩きつつ、道沿いのお店を見ながら阪急百貨店まで歩き、そこで昼食。

ほんとは、いろいろ歩き回っていろいろ見たいとこなんだけど、なんせうちのおっかさんが"歩きたくない!!"人なので、どこへも行けない。
途中、自分の機嫌が悪くなると意味不明の発言が飛び出すし。。。
母さんとの旅行は、忍耐なくしてつとまらないのでありまする!

てな訳で、ご飯を食べたらそのまま京都駅に戻って、駅ビルや地下の商店街を散策。
一目惚れしたカバンと帽子を買って、ちょっとニコニコ(^^)

その後は少し休憩しようってことで、グランビアの喫茶でケーキセットを食す。
かぼちゃのケーキ+かぼちゃのアイス+コーヒー/紅茶のセット(1日30個限定)。
甘さ控え目のおいすぃーケーキとアイスでした♪

新幹線の切符を買って、時間までまったり過ごして帰ったので、家には19:30には帰ってたという。
なんて早いの(>_<)

母さんとの旅行って、出発時間も早いが帰宅時間も早い。
でも、この法則は電車やバスの時に限る。。。
車、つまりはウィッシュくんでの遠出になると歩く時間や荷物を持つ時間も少ないので帰宅時間は遅い。。。

親孝行はしたいが、いつもこれだから疲れるのよねぇー。
by happie_happie | 2006-09-18 20:51 | daily event
<< 台風 今度は?! >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク