人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
一日分の代償
いつもより多く飛行機に乗って得したのか、損したのか。
どっち?!

少々のアクシデントにも動じない私、というか、妙ーに淡々としてしまうので、その瞬間は良いんだけど、後々のしわ寄せまでは考慮してませぬぅー。


昨日、工務店に行き、いつものように「こんにちは~♪」といろんな社員さんと挨拶をしつつ、先週から一緒に仕事してるNさんに、いきなり昨日も休んでしまった事を謝りつつ状況を聞いて、今日やる作業の確認をやっていたら、私の超ーーー苦手な担当者(はっきり申しますと、"嫌い"なんだけど!!)の声が聞こえてきた。
「今日中に、その仕事、終わるん?
終わらんのんなら、こっちで吸い取る」

私へのダメ出し半分、昨日いきなり休んだ事への嫌味半分ってとこかい???

昨日休んだ分、今日は2日分やらねば↑と意気込んで行った矢先に聞いた言葉がこれ。
私、カバンも持ったまま、パソコンの電源だって入れちゃいない。
なーんも始めてない状態で、いきなりこれ。

血管プチプチプチ!!!!!
脳内では極妻のテーマソング。

ちゃらら~ん♪
ちゃらら~ん♪

「まだ思考回路まわってません!!」
できるとも、できないとも答えなかったよ。

ある程度、目処がついたところで担当者に状況を報告したら、Nさんに向かって一言。
「これで良いん?」

はぁー?!
またしても、私のやった作業に対するダメ出し???
作業しながら、気になるところはNさんと相談しながらやっていたので、Nさんもある程度は納得済みだとわかっていながらも。。。
(担当者の席、私の目の前だから、一部始終を全部見とるじゃーーーん!!)

「一応、僕のイメージする通りには出来上がってますので問題ないです。
僕のイメージがダメだったら、その時点でNGですからね。」
と、自分の方に責任がある的な発言をしてくれて、私をかばってくれるNさん。

担当者よ。
私の地雷、踏みまくりなんじゃい!!

そんな訳で、昨日は21時過ぎまで居残りして仕事やっつけました。
お家に着いたら23時まわってるし~。


ほんっとにねぇ・・・
この担当者、悪気はないのはわかってるんだけど、言い方を知らな過ぎる。
私も器はでっかい方じゃないし、すぐに極妻になっちゃうから、いかんいかん・・・と反省はするんだけど、毎回こんな発言を受けてるとねーー;

実際、この担当者の発言を受けて会社を辞めてしまった人がいたりする。
「ここまで習得したのに辞めてしまうだなんて、もったいないねー」
と言ってたら、担当者の答えはこれだった。

「えっ?できんじゃん(できないじゃん)」

そこまで言う・・・ってやつで、他人事ながらこっちまでショックを受けた一言だったね。


「思いつきで、すぐ言ってしまう」
と自分の発言に棘があることを担当者は自覚しているようだけど、自覚があるだけで直らない。
てか、直さない。

こういう人、ぶち損しとると思う。
幾ら自分に悪気はなくても、相手に不快感を与えていることは確か。
それってマイナス要因だって、わからんのん?!
部長が注意しても、自分の意見を曲げない奴なので、救いようがない・・・とわたしゃ思ってますけどー。

人のふり見て何とやら~
ってやつなので、私も言葉には気をつけるようにします。
と言いつつ、熱くなると、極妻になるからなぁ^^;
悪気はないので、許して下パイ。>担当者とレベル一緒じゃんね^^;


言葉といえば、イチローのインタビュー。
昨日、球宴史上初のランニングホームランを打って、見事MVPを獲得ってのは、みなさんご存知の通り。
イチローって、ほんっとに凄い人だよ!といつも思うけど、言葉の中にも彼なりのポリシーが感じられて、偉人ってのはこうでなくっちゃなーと思えてしまう。

ある記者が
「今日は、(ヒットが)3本出ましたが」
と言った瞬間、イチローが一言。

「"出した"んです」

その後も「出ました」発言に対して「出したんです」と反撃しまくるイチロー。

一部の人からは、強気発言とか生意気とか言われたりするのかもしれないけど、ここまで言い切れる彼だからこそ、イチローがイチローでありうるんだと思う。>わかり難いね^^;
やっぱ、普通じゃいけないんだよ。
てか、普通じゃないからこそ、偉人なんだよ。

王JAPANで優勝を勝ち取ったときもそうだったけど、イチローのあのスタンスは素敵だと思う。



良い見本も、悪い見本も、ゴロゴロと目の前にあるもんだ・・・
by happie_happie | 2007-07-12 12:25 | daily event
<< 日程 ただいま!! >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク