人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
太陽。
昨日、ご飯を食べながら何気に見ていた番組。

いのちの輝きスペシャル

昨日は難病と闘う子供たちというテーマでした。
「五体満足に感謝って、ほんとだね」
「子供って天使だよね」
とおっかさんと語り合ってみたり。

そんなとき、BGMとしてかかった曲。
前奏を聞きながら、あっ!!

徳さんの「太陽」という曲でした。
この曲は「MY LIFE」というアルバムの中に入ってる曲。
凹んでるときに、この曲を聴くと効果あるんだよね。。。


  走り出せたら
  悲しみや
  今すぐ忘れたいことがあったから
  今があるって気付こう


凹むこともダメになることも、次へのステップなんだよ!!
と思えて、よし!!と思える。

んで、最後の行もすんごく好き。


  空をひとり見上げてるよ
  君もどこかで見上げてるかい
  太陽よ
  どこまでも僕たちを照らして


徳さんから
「どこかでつながってんだよ!負けるな!」
と言ってもらってるような気になって、何とも元気になる。
これって、徳さんだけじゃないんだよね。
いっぱいいっぱいいる、大事なお友達sともつながってるってこと。

同じ太陽を見て、生きてるんだってね。


やっぱ、徳さんの歌は良い><


徳さんの公式サイトで試聴できます。
歌詞は、ここ参照下さい。
by happie_happie | 2007-10-10 19:21 | tokunaga
<< 何気にやってみた。 長野博会。 >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク