「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
カテゴリ:tokunaga( 14 )
自然とほころぶ。
絶賛不調中の我が家のDVD。
でも、機嫌を取りつつ・・・ごまかしつつ・・・がっつり使っとります(爆)
そんな訳で、週末はHDDの整理も兼ねて、先週放送のFNS歌謡祭を観ておりました。

いろんなコラボを観るのが楽しみだったのですが、やっぱね、私の中では徳さんっすよ。
徳さんがJUJUとコラボした『やさしさで溢れるように』を聞きながら、途中から剛泣の私。
なんだか、徳さんに「大丈夫だよ」って言われてるような気分になった模様。。。

でも、最後の最後、微笑みながら
"そばにいるよ"
と語る徳さんの顔を見ながら、顔がほころんでる自分がいて、ちょっと不思議。

来年リリースを目指してVOCALIST 続編を準備中ってお話なので、できることなら、この曲を入れて欲しぃーーー!!





広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-12-07 19:09 | tokunaga
別世界。
昨日も一昨日も283号(ナンバーが283=翼)に遭遇。
意外と近いところに、283号っているもんだなぁっと、ちょっと驚いてみた2日間。
ちなみに、昨日見た283号も一昨日見た283号もおっちゃんが運転してました^^;

たまに、4415号(イノハラ"ヨシヒコ"@雨男)にも遭遇します・・・
そんな日は、雨が降るのか?!と、ドキドキして困りますが(笑)

昨日は、徳さんのコンサへ行って来ました。
前回は、夢の1桁列での鑑賞でしたが、今回はいつものパターンってやつで、20列より少しだけ前って感じでの鑑賞。
そりゃ近いに超したことはないけど、お歌を聞きに行くっていうスタンスなので、とりあえずはOKにしてみた。>殆ど無理矢理

ツアータイトルが『SINGLES BEST』ってことで、シングル曲メインの構成。
個人的には、B-sideツアーもやって欲しいんだけどなぁ。
できれば、こっち側の曲をみんなに聞いて欲しい!!>てか、私が聞きたい

原曲はアップテンポだけど、アコースティックバージョンにアレンジしたものを聞いてみたい。
"僕が僕だけの救世主"

「いやぁー、きよしくんとは全然違うね」
きよしくんのコンサにしか行かないおっかさんなので、比較対照が全てきよしくん(爆)

当たり前だって!
ジャンルが違うんだって!

ファンの違いについても語るおっかさん。
「徳さんのファンって、大人でおとなしい感じの人が多いね。」

「徳さーん」と叫んでる方々、(良い意味で)あんま迫力ありませぬ。
叫んだ後に、「きゃは(はぁと)」となってる乙女な方々の姿が浮かびます。

「きよしくーん!!」と叫ぶおば様方の声は、どちらかと言うとJファン寄り^^;
見境もなく叫びまくる(爆)

もし、私が殿を呼ぶテンションで徳さんコールをしようものなら・・・
恐ろしい事になるので、絶対に致しませぬ(爆)

「レコーディングが終了しました」
とおっしゃる徳さん。
新しくオリジナルアルバムが出るっぽいです。
「オリジナルも良いですよ(^^)」
と、VOCALISTシリーズを聞いてやってきたファンの方々にも、地味な宣伝をされておりました。

今度はどんな素敵メッセージを届けてくれるのか、とっても楽しみだわwww



徳さんの歌と言うか、声には何かが潜んでます。
気付くと、涙ポロポロT_T

そんなわたくし、身も心も要デトックス。
ちょっと気を緩めると、負のオーラに押しつぶされそうになってるので、そんなんじゃ、いけないわ!!

てな訳で、今更のようにポチッとDVDをお買い上げしてしてみました♪

『VOCALIST & SONGS』

少しずつデトックス・・・



広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2008-11-03 16:34 | tokunaga
祝、47歳。
本日、徳さん御生誕日でございます。
(注: 徳永さんっすよ!よくアナウンサーの徳光さんと間違われるんだけど、違いまする^^;)
おめでとうございます。

日曜に、無事ツアーファイナルを迎えたご様子で、お疲れ様でした。
めざましで、その模様が流れ
あのか~ね~を~♪ ならすの~は♪ あな~た~♪
を歌ってるお姿が、ちらり映ってましたね。
福岡限定で歌っただけとのことだったので、ファイナルに入ってた皆さんはラッキーでしたね。

と、明るく語ってみたりしておりますが、実のとこ、超ーーーがっくし凹きてたりします。
今日の『徹子の部屋』に徳さんが出ていたとか。
今週の私は、殿@城のことで、頭の99%が占拠されてるもんでして。。。
どんなお話したのかしらぁーーー><

更にがっくしきちゃいかんので、メモ書きしておくでござる。

3月1日(土) 17:00~17:30 (NHK)
「徳永英明~あなたに贈る僕の歌~」

3月1日・8日・15日・22日・29日(土) 18:00~18:30 (フジテレビ)
「MUSIC FAIR21」

さっさと予約しとけ!ってやつかしらね。

まっ、そんな悲しい事件もありましたが、予定では、今日発売の"薬師寺ライブ"のDVDが我が家で待っててくれてると思うのでありまーす。
てな訳で、今夜は徳さんボイスに癒されつつ、早目就寝するとします。

明日は、胃カメラDAYでございますーー;
助けて、殿ぉぉぉ・・・T_T
[PR]
by happie_happie | 2008-02-27 17:22 | tokunaga
はい、頑張ってます^^;
ふと徳さんが問いかけてきました。
「"DEAR"ツアーの頃から(コンサートに)来てるっていう人?」

はーーーーーい!!!!!>思いっきし、手を上げさせて頂きましたが何か?!

「頑張ってるねぇ^^;」

そりゃ、そうだよねー。
20年程も前の話だもん・・・(恐)
Vの10周年で
「私ってば、よく頑張ってファンやってるよ><」
と、自分で自分をほめたりしつつ、しみじみしてたけど、徳さんはその倍じゃんね。

徳さんは、私の音楽ライフの根っこ部分にいるお方なので、これからも地味ーについていきます^^;


今回のコンサは、"VOCALIST & SONGS"というタイトルが示す通りで、VOCALISTシリーズの曲をメインで歌いつつ、途中ちらほらと王道のオリジナル曲("Rainy Blue"とか"壊れかけのRadio"とか)も歌うっていう構成。
だから、徳さんのオリジナル曲をあんま知りませんが・・・という参戦者でも、何気に楽しめますわね。
昔々から徳さんコンサに参戦している私にとっては、ちょっと物足りない感じもしたけどーー;
でも、"最後の言い訳"も"僕のそばに"も"もう一度あの日のように"も聞けたので、文句は申しませぬ。

あと、MC。
もっと徳永節炸裂して欲しかったかなぁーと。
オリジナル曲をあまり歌ってないってこともあるのかもしれないし、新しいお客さんに少々遠慮してるの?かもしれないけど、徳永さんの思う世界観や伝えたい事ってのを、もっともっと聞きたかったかなぁ。

もちろん、何も語ってない訳ではありませんよ。

 言葉ってのは、いっぱい語らなくても良いんじゃないか。
 「ありがとう」とか「ごめんなさい」とか
 たった一言でも、その人の伝えたい事は伝わるんじゃないか。

そんな思いが、次のオリジナル曲へとつづられているようです。>未完ですが、歌ってくれました。

VOCALISTシリーズをやったことで、昔の名曲にたくさん触れ、たくさんの事を感じ、新しい徳永ワールドが膨らんだようで、新曲がとっても楽しみです。



あと、ちょっと言いたい!!

横断幕を持つ人、胸の位置より上に上げないで下さい!!
後ろで座って見ているお客さんは、徳さんが見えなくなります。

「見えないなら立てば良いじゃん。」
なんて言ったら、ぶん殴ります。

うちのおっかさんのように、座って楽しむお客さんも後ろにはいるのです。

徳さんに気持ちを伝えたいのは、よーーーくわかります。
でも、他のファンに迷惑をかけてまで、そういうのをするのはどうかと。
それも、曲が終わるまで上げてるだなんてーー;

うちのおっかさんは
「熱狂的な人がおるねー」
なんて、軽く流してくれましたが、気分良く見てた私は、一気にテンション下がりました↓↓

だって、見えるものは、横断幕を掲げてひゃーひゃー言ってる方々の後ろ姿だけ。
熱唱してる徳さんの姿は、これっぽっちも見えませぬがぁー。

Jなコンサでも、ウチワは必須アイテムですが、上に上げる人はお叱りの刑にあいます。
Vコンの時は、イノハラさんがしっかり注意してくれます。
「ウチワは、胸の位置で持って下さいね~。
ちゃーんと見えてますからね~。」

楽しいはずのコンサが、ちょっとした事で楽しくないコンサになってしまうかもしれないってことで、マナーのある態度で臨んで頂きたいです。

More
[PR]
by happie_happie | 2008-02-11 17:41 | tokunaga
自然体。
体調、復活したように見えたのに、昨日はまたもや激しい頭痛との闘い。
お陰さまで、ここ数日間、脳内再生されてる音楽は

イノキ~♪ボンバ~イエ~♪
イノキ~♪ボンバ~イエ~♪
ちゃーちゃーちゃー
ちゃちゃーちゃちゃー

そして、最後にこれもついてくる。

元気があれば、何でもできる!
いーち
にー
さーん
ダーーーーー!!!!!

軽く壊れてるんでしょうか?!(苦笑)

こんな体調でござるが、さっきまで仕事してました。
部長さんが
「それ終わったら、連休に突入してもえーで(=良いよ)」
と言ってくれたので、終わりじゃ♪終わりじゃ♪

頭痛が痛いとか何とか、ほざいてるばやいではございません。
さあさあ、殿のもとへと参りますわよー♪
ほほほ♪

あっ、新年早々の滝翼魂@大阪城Hのチケが届きましたが、これまたかなり微妙な席でして。。。
殿との距離は遠いままでございます(T_T)


コンサと言えば、徳さんのコンサチケが到着しました。
もちろん、毎回FCで取ってはいるんだけど、なんでやねん!と言いたくなるほど、微妙に遠い席ばかりで、徳さんを近くで拝見したのは、SS席が取れた時だけ。
そんな状態だから、今回も20列以降のチケが届くのだろうと思ってたんだけど、封筒を開けてみてちょっとびっくりしてみた。
7列でござった。
今回、徳さんコンサ初体験のおっかさんを連れて行くので、ちょっとだけ安心。

はなちゃんへ私信>>
次回、会うときにチケ渡しまーす。
今回はおっかさんも一緒なので、よろしゅうにm(_ _)m


ところで、先週・今週の金スマ、見ましたかーーー?
徳さんの特集だったから、ちょいとびっくりした。
てか、徳さん、きちゃったねー。
てか、この状況にと言うか、勢いに乗り切れてない私。
徳さんが、去年のコンサで言ってたことが、正に本当になってしまうとは><
びっくりびっくり。
ちなみに、その時の様子はこんな感じ。 ⇒ ここ

VOCALISTシリーズを聞いて、徳さんに興味を持った人にとっては、へぇーなお話だったんだろうけど、徳さんと20年近く一緒に歩み続けてるイチファンとしては、そうだったね・・・なお話や映像がいっぱいで、改めて自分のファン歴を感じてみたり。

"最後の言い訳"がコンサの最後に歌われてたってのも、うんうん、そうだったね。と、ちょっと懐かしかったり。

♪いちばん とおくへ
♪いーくーよーーーーーーーーー

最後のフレーズを力いっぱい歌いきると、センターの階段を上って光の中へと消えていく。
てのが、お決まりのパターンで、この歌が始まると
コンサが終わってしまぅぅぅ。。。
と思ってたもんです。>殆どパブロフの犬
んで、徳さんの後ろ姿を見送って、しばし余韻に浸るってのが定番でした。

昨日、番組の最後で歌っておられましたが、歌い終わったあとが呆気なく終わってしまったので、コンサの時のような余韻に浸れずで、ちょっと物足りねぇーと思ったのは、私だけなのかしら?!

その当時、
私のお葬式の時、出棺の時にはこの曲を流して欲しいなぁ・・・
なんて、思ったりもしたことがあったり。
寂しい悲しい曲なんだけど、心に突き刺さるというか、残るというか、何とも言えない気持ちになってしまう曲なんだよねぇ。

いっぱいいっぱい素敵な曲があるので、これを機に、徳さんのオリジナルソングもいろーんな人に聞いてもらいたいね。
そして、いっぱい元気になってもらいたいね。


うん。
私も元気にならねば↑↑

待っててねー><
ふみきゅん♪>えっ?(笑)

待っててね♪
殿♪^^;
[PR]
by happie_happie | 2007-12-22 16:12 | tokunaga
太陽。
昨日、ご飯を食べながら何気に見ていた番組。

いのちの輝きスペシャル

昨日は難病と闘う子供たちというテーマでした。
「五体満足に感謝って、ほんとだね」
「子供って天使だよね」
とおっかさんと語り合ってみたり。

そんなとき、BGMとしてかかった曲。
前奏を聞きながら、あっ!!

徳さんの「太陽」という曲でした。
この曲は「MY LIFE」というアルバムの中に入ってる曲。
凹んでるときに、この曲を聴くと効果あるんだよね。。。


  走り出せたら
  悲しみや
  今すぐ忘れたいことがあったから
  今があるって気付こう


凹むこともダメになることも、次へのステップなんだよ!!
と思えて、よし!!と思える。

んで、最後の行もすんごく好き。


  空をひとり見上げてるよ
  君もどこかで見上げてるかい
  太陽よ
  どこまでも僕たちを照らして


徳さんから
「どこかでつながってんだよ!負けるな!」
と言ってもらってるような気になって、何とも元気になる。
これって、徳さんだけじゃないんだよね。
いっぱいいっぱいいる、大事なお友達sともつながってるってこと。

同じ太陽を見て、生きてるんだってね。


やっぱ、徳さんの歌は良い><


徳さんの公式サイトで試聴できます。
歌詞は、ここ参照下さい。
[PR]
by happie_happie | 2007-10-10 19:21 | tokunaga
出まくり
徳さんが楽曲提供したという9月12日発売のKinkiのシングル"永遠に"が試聴できまする~。
まっ、ほんのちょっとしか聞けないんだけどね。。。

今朝の『とくダネ!』に徳さんが出て生ライブやるって聞いてたので、一応、録画予約はセットしてきましたwww
生で見た人達の話では、徳さん、眠そうだったと^^;
そりゃ、そうだわなー。
こんな早い時間から歌うことってないもんなー。
うん、帰って見るのが楽しみだwww

なんか、徳さんがやたらとテレビに出てるから、ほんとびっくり。
つーか、見そびれてますがな^^;

いろいろ忘れてしまいそうなので、予定をメモメモ。

8/31 探偵!ナイトスクープ (広島ホームTV 23:15-24:15 地域によって放送時間が違いまーす)
9/1 MUSIC FAIR21 (フジTV 18:00-18:30)
9/2 題名のない音楽会21 (テレ朝 9:00-9:30)
9/4 SONGS (NHK 1:50-2:19) 


いきなりの徳さんブームと言うか、VOCALISTブレイクと言うか、20年近くファンやってる私としてはどう捕らえりゃ良いのやら。
ついこの間、徳さんが30歳を迎えるにあたっての気持ちをコンサで語ってたような気もするのに、気付けばもう46歳なんだね。
40歳を迎えるときのコメントは覚えてない・・・
いや、聞いてない?かな。

VOCALISTシリーズ、ミリオン突破だそうで。
徳さん、ほんと良かったねー。
おめでとうございますm(_ _)m


昨今、カバーブームに乗っかって便乗商売やったれーの感がしないでもないのでありますが、徳さんがスルーされたあるお方も11月にカバーアルバムを出すそうで。
どこまで徳さんを崇拝してんだか?!>違?!
[PR]
by happie_happie | 2007-08-31 12:25 | tokunaga
9月9日正午まで
Gyaoで、徳永さんの"恋におちて-Fall in Love-"のプロモ?が見れる!!

ってことで、さっきからリピリピ中♪♪

ぜし、みんなも見て下さいwww

ここ
[PR]
by happie_happie | 2007-08-30 17:10 | tokunaga
何となく嬉しいwww
9月12日発売のKinkiのシングル、徳さんが楽曲提供ですってー。
素敵www素敵www

KinkiのCDって買ったことないんだけど、今回は買おっかな~♪

そう言えば、昨日の滝ダーリンのヤンピースで、徳さんの"僕のそばに"を流してくれました。
この曲、滝ダーリンのカラオケ18番だって聞いたことがあったりします。
この話を聞いた時、「渋い歌を歌ってんのねぇ・・・」としみじみした覚えが・・・
ちなみに、歌詞はこんな感じ
滝ダーリンは、照れ屋で歯の浮いたような台詞を言えない人だから、この曲のイメージぴったりなのかもねぇ。

"僕のそばに"と言えば。。。
ひとむかし前、ちょいと売れた河○恭吾の"桜"って曲が、この曲と似てるってーので、徳さんファンの間でわーわー盛り上がったことがあったり。。。
でも、徳さん自身が全くこの件について、触れられてないので、私もスルーした話題だけど。。。

気になる方は、チェキしてみて下さい。
検索すると、多分、すぐ出てくるはず。


中居くんが徳さんの曲を歌ったり
剛つんが徳さんの曲を歌ったり
滝ダーリンが(カラオケで)徳さんの曲を歌ったり

徳さんの曲、ほんっとに良いよねーーーwww
[PR]
by happie_happie | 2007-08-09 12:45 | tokunaga
力まない
みなさま、台風の余波など受けておりませぬか?
てか、さっき関東では、またもや大きな地震があったそうで。
自然の力って凄いもので、人間の力ではどうにもならなかったりするから、ほんと大変。
気を付けていても、どうにもならない事態ってのはあるとは思うけど、備えあれば憂いなし。
お互い、気を付けて参りましょう。>どこへ?(笑)

で、私としては危ないから出歩くなんてしたくなーい!!
何が飛んでくるかわかんないじゃん。
突風で飛ばされちゃうかもしれないじゃん。

でも、うちのおっかさんにそんな言葉は通じません。
大雨だろうが大風だろうが台風だろうが
「買い物行かなきゃ♪」
というスタンスを、絶っっっっっ対に変えない。
でも、買い物に行って驚いたのは、人の多さ。
うちのおっかさんみたいな人が、わんさかいるよ~!!
おっかさんが普通なんかい?!
いやいや、全然普通じゃないよー!!
この雨風の中を出歩くのは、危険だよー!!
車を運転するのも、危険だよー!!
わたしゃ、嫌なんだよー!!

人間、過信から事故を招いてると思います。
私は大丈夫♪
なーんて、思わないでくれるか、おっかさん・・・


とりあえず、買い物という試練を成し遂げた後は、お家でまったりするしかないので、徳さん(徳永英明♪)の出てたスマスマうたばん鑑賞。

「力を抜いて、力まないで歌えるようになった」
というお言葉を、ある時から徳さんが言われておりますが、うたばんで中居くんに歌唱指導^^;してる姿を見て、なるほど♪と思ってしまいました。
言葉を語るように、ささやきかけるように歌うって、とっても自然な感じで、スーッと耳に入って来るもんなんですねー。
そんな徳さんの魅力がいっぱい詰まってるのが、VOCALISTシリーズってことか。
今回のトークを聞きながら、徳さんの歌の魅力が、垣間見れたような気がしました。

高3まで、ずーっとピアノと声楽をやってたこともあって、かなり高音域の声も楽々出てたんですけど、そういうのもやめ、カラオケに行く機会も減り、となると、必然的に声はでなくなるものでして。。。
最近、カラオケで歌うのがちょっと嫌だったりする自分がいたりします。>この言葉を聞いて、「嘘でしょー!」と思ってるお友達s、いっぱいいると思うけど^^;

ピアノもそうなんだけど、弾けてたものが、今は全く弾けない。>指が全然動いてません・・・
歌も、歌えてたものが、思うように歌えない。>声が出てません・・・
そんな自分がもどかしくって、ピアノに向かうことも、歌を歌うことも、ちょっと億劫な私。>鼻歌は全く別次元だけど^^;

でも、徳さんの言葉を聞いて、腹の底からしっかり声を出してー↑↑とか思って、力んで歌ってる自分に気付きました。
そして、出し切れてない自分に、不完全燃焼で逆にストレスになってたり。
だったら、歌わない方が?
鼻歌で楽しんでれば?
とか、思っちゃったりする訳でして。



これからは私も力まず、ゆったりした感覚で楽しんでいきたいなーって思います。
歌だけに限らず、日々の自分にもね。

何かに行き詰ってる・・・と感じてる方、一度、力を抜いてぽよ~んとなってみて下さい。
見えていなかった物が見えてきたり、気付いていなかったことに気付いてみたり、いろーんな発見があるもんです。

人生、無我夢中↑猪突猛進↑も良いかもしれないけど、たまには安閑とした日々ってのも良いもんですwww


あせらな~い あせらなぃ
ひとやすみ~ ひとやすみ


えーっと、私、別に疲れてませんのでご心配なく^^;
[PR]
by happie_happie | 2007-07-16 12:16 | tokunaga


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク