「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
席って大事。。。
昨日のじゅんの祭り、朝もはよからさわやかだったこと(^_^)
垣間見える腹黒っぷりがじゅんのらしくって、素敵だったしねー(笑)
ちなみに、肝心の『HAPPY!②』はまだ見てないっす・・・

滝ダーリンに向かうはずだったのに、微妙にじゅんのモードな私だわぁ。

と、私のベクトルはあっち向いたりこっち向いたりなんすけど(^^;)
まずは∞コン@広島の話しから。
(注: 感想onlyなので、レポを期待してる人は読んでもつまらんです・・・)

More
[PR]
by happie_happie | 2006-12-27 14:22 | johnnys (overall)
メリーでミラクルなクリスマス
みなさま

Merry Christmas~♪(^O^)

楽しい素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私は、今、帰りの新幹線です。
まだまだ遠足は続いてます。

いや~、今年もミラクル続きで、今年最高の血圧上昇値を記録したのではないかと思われるぐらいテンション上がったねー。
だって、滝ダーリンとの逢瀬23日には、なんとじゅんのが来るし、24日には、なんと健ちゃんが来るし…
クリスマスに盆と正月もやってきた!ってぐらいのビックサプライズ!
今年最後のイベントで会いたい人、みんなに会ってしまった…
お陰で、滝ダーリンを観に行ったはずなのに、滝の印象が少ない(^_^;)
ごめんなさーい(>_<)
じゅんのと健ちゃんが紹介された時が、一番叫んでた気がする(爆)

来年の全国ツアー、東京も決まった!と殿がおっしゃるので、また来年も滝ダーリンとの逢瀬のため、上京致します~♪

あっ、そうそう。
24日にスマSHOPに行って、チョコ大もGETしました(^_^)v

去年のクリスマスもミラクルクリスマスだったけど、今年もミラクルクリスマスだね~。


そんなこんななクリスマスですが、金曜の∞コンからの諸々話、また改めてゆっくり語ります♪
[PR]
by happie_happie | 2006-12-25 16:37
へぇ~~~
知らなんだぁー。
∞の『関風ファイティング』って、ジャンルは演歌なんだねー。
朝からワイドショーで「演歌史上初!」とか言われながら∞のプロモが流れてるから、へぇーボタンを心の中でめちゃ押ししちまったよ。

今年の∞は、ドリボから始まって気付けばコンサ・・・コンサ・・・
誰ぞの穴埋めか?!と噂されつつも、第2弾とかやっちゃってるし。
まぁー致し方なし。
Kなグループさんも、Nなグループさんもグループ活動自粛の折ってやつだから、白羽の矢はここに!!ってやつだよね。
そのお陰で、全国にエイターが増えてるっていう、∞にとっては、この上もなく良い年になったのではないでしょうか♪
ねぇー、まりりんさん♪>超私信だわ(笑)

んで、その波に乗っかって金曜の∞コン@広島に行って、にわかエイターになってくるっす(^^;)
丸さんから飛びっきりの愛を頂くっすよー♪
[PR]
by happie_happie | 2006-12-20 10:36 | johnnys (overall)
準備は着々と♪
滝ダーリンとの逢瀬に向けて、少しずつ準備中です。

ずーっと行けてなかった美容院にも行って、とりあえず前髪を切ってもらいました。
そしたら、やたらと幼くなってしまった・・・(^^;)

滝に会うための洋服が決まらなぃぃぃぃ。。。
と思ってたもんだから、昨日、買い物に行ったついでに洋服をガッツリ漁ってしまい、気付けば「えっ?!」てぐらい買ってしまいましたわ。
でもね、本当に欲しかったのはカットソー系なのに、買ったのはパンツや上着や・・・
つーことは、未だに着ていく洋服は決まっていないってことになるのか。
うぉー!
やばいぜよ!
滝との逢瀬前に、丸さんとの浮気もあるってーのに(爆)

去年の今頃はVコンでルンルン♪(死語)してたのにねー。
今年はってーと、∞コンと滝翼魂でルンルン♪っすよー。

大学時代の同級生で、結婚したい症候群の友達が約1名いるんだけど、12月中旬になると、私の状況偵察のため、毎っ年メールが来ます。

「今年のクリスマスは、どう過ごすのかしら?
 素敵な彼とでも、楽しい夜を過ごすのかしら?」

去年の私の答えはと言うと
「福岡で友達とパーッと騒いで楽しむよー♪」
もちろん素敵な彼(複数)とも楽しい夜を過ごすんだけど、その辺りは伏せて(^^;)
彼女にJな方々の話しは禁物。
全く興味ないどころか、軽く軽蔑視されてしまうんすよ・・・
ほっといてくれっ!!だよね。

今年は、うちのおっかさん入院ってな事もあってまだ偵察メールは来てないので、クリスマスを過ぎてメールが来ると予想。
今年の私の答えは、もちろん去年に順ずるってやつで
「横浜で友達とパーッと騒いで楽しんだよー♪」
ダーリンと楽しい夜を過ごしてたってーことは、もちろん伏せて(^^;)

ちなみに、その友達に「どう過ごすの?」ってあんま興味ないけど、一応聞いてみてあげるんだけど、素敵な彼氏と過ごしてる年は全くござりません。。。

人それぞれ、楽しみ方ってーのはあるんだよ。
だいたいクリスチャンでもない私がクリスマスを楽しんでる時点でおかしい。(と言ってみる)
でも楽しいことは大好きだから、何にでも便乗しちゃうけど♪

はぁ・・・洋服が決まらなぃ・・・(ここに戻る・笑)
[PR]
by happie_happie | 2006-12-18 12:27 | tackey & tsubasa
徐々にだね。
いろいろござったが、無事、おっかさんが我が家へ帰って来ました。
急な出来事で、いろーーーんな人に迷惑をかけたり心配をかけたりで、ほんっとに、ほんっとに申し訳なかったっす。
この場を借りて、お礼をばm(_ _)m

ありがと~♪
ありがと~♪
ありがと~♪
ありがと~♪
ありがと~♪

 ↑
スマの"ありがとう"メロディーでお願いします(^^;)


本屋に行きたーい!と思っても行けなかったり、テレビが見たーい!と思っても見れなかったり、遠征したーい!と思ってもできなかったり・・・
ストレス要因だらけの日々だったけど、少しずつ解消して行きまっせー♪
まずは本屋に行ってアイドル誌@萌えアイテムを捕獲してこねばだわ(^^)

あっ、あと大事な課題が・・・
滝ダーリンとの逢瀬に向けてウチワを作らねば(>_<)
ウチワに何て書けば良いのか決まらなくって、着手できずってのが実のとこなんだけどね。
やっぱダーリンには告白しなきゃいけないかな~♪
でも恥ずかしくて、目の前に来られると顔を背けてしまいそうだよぉー(^^;)

ちなみに、周りでウノ♪ドス♪とミラクルが続いてるので、トレス♪のミラクルが私にも起こることになってまーす。

ウノ♪ミラクル>>
コンボイのディナーショーで、はなちゃんったらジュリさん・舘さま・くろすぅーさんの餌食になりました(笑)。
3人に絡まれて固まってるはなちゃんを横で見ながら、私は笑いが止まらずで、ほんっと楽しかったさー♪

ドス♪ミラクル>>
ディナーショーの余韻に浸る間もなく・・・まりりんさんに朗報が届く。
安田章大ソロコンのチケGETぉーーーーー!!!!!
すっかし章大er("しょーたー"と読んでね)と化してる(章大の妻とも言う)まりりんさんなので、狂喜乱舞↑↑で壊れたプレイヤーのように「どうしよー!どうしようー!」の連呼。
ほんっとに良かったね~♪
今夜、きっちり妻の務めを果たして来て下パイ。

次は私が滝ダーリンと・・・

ふふふ♪

ふふふ♪

ふふふ♪

昼間っから妻は壊れてます(爆)
[PR]
by happie_happie | 2006-12-13 12:13 | daily event
怒涛の1ヶ月間
週末、予定通り外泊でおっかさんが帰って来ました。
土曜は雨も降っててなーんもできないからおとなしーく過ごしてたんだけど、日曜は朝7時半から起きて洗濯してましたがな。
そんでもって、部屋に絨毯を敷くとか、あれを片付ける、これを片付ける、と好きなこと言い放題。
あーのーねー、まだ入院の身でっせ、おっかさん。
「今、やらなくても良いんじゃない?」
なんて言ってたら、文句の嵐が返ってきた。
先生からは、イライラしないようにって言われてんのに、あーあー(-_-;)
超ーーー言い返したいのを我慢してぇー我慢してぇー。。。
それでもおっかさんの文句は止まずで、私の我慢もここまでだよねぇ。
「母さんが元気でなーんも心配いらない身体なら、何やっても良いよ!
 誰のためを思って、私がこんなこと言ってるのかわかってないでしょ!」

ほんっとにもーねー、掃除機をかけながら情けなくなって、涙が止まりませんでしたわ。
約1ヶ月弱、睡眠時間を削ってあれこれやりつつも、最終的にはこうやって文句を言われるわけなんすよ。
日々の頑張りは、こうやって脆くも打ち砕かれるわけなんすよ。

別に褒めてもらいたいなんて、これっぽっちも思っちゃいないけど(だって親の面倒をみるのは当然のことだし)、毎日時間に追われてバタバタしてるっつーのに、ドカーンと文句を言われるとね、ほんと凹んでしまうっつーの。
我が親なれど、攻撃力絶大ですわ。

健ちゃんが「僕は褒められて伸びるタイプなんです」って、よく言ってるけど、実際のとこ、そういうのってある気がする。
まずは褒めて、それから注意する。
聞き上手の鉄則に似てるね。
まずは聞いて、それから意見する。

わかっちゃいるが、実際にやろうと思うとできないってのが現実だわねー。
日々精進です。

えーっと、いろいろありましたが、明日おっかさんは退院となりそうです。
実は、今夜、コンボイのディナーショーがありましてー、それもお泊りプランでしてー。
予定通り、明日退院することになれば、私は明朝、ウィッシュくんをぶっ飛ばして病院まで帰らねばでございます。
チケを取った時には、「ホテルから出勤だらからちょっと楽だわ~♪」なーんて喜んでたのに、当てがはずれちまったぜぃ。

まっ、明日は明日の風が吹くってやつで、今夜はおいすぃー物を食べて、久々にアルコール摂取なんぞして(ここんとこ、何が起こるかわらんなかったので、なんとこの私がノンアルコールの日々でした・・・)、コンボイを堪能してきまーっす♪

徳さんに会えなかった憂さは、ここで晴らす!!!!!
[PR]
by happie_happie | 2006-12-11 12:58 | daily event
EMERGENCY ざんす!!
今週、母さんが退院できるかもって先生に言われてたのに、来週頭に伸びてしまって。。。
おまけに週末は外泊ができそうとのこと。

つーことはですよ、私は我が家にいなければならないって事ですよ。
徳永さんに会うため、上京できないって事ですよ。

かれこれ18年ぐらい徳さんのコンサには行き続けてるけど、行くのは広島only。
そんな私が、今回、初の県外体験をしようと思って取ったチケだったのにぃぃぃぃぃ。。。。。
なんせ、20周年の特別コンサの千秋楽。
フルオケによるコンサは、多分これっきりでしょうって徳さんも言われてたし。
そんな貴重なコンサ・・・

超ーーー行きてぇーーー!!

でも

行けない!!
動けない!!
泣くしかない!!

これが現実ですわ(-_-)

More
[PR]
by happie_happie | 2006-12-06 11:50 | tokunaga
パワー注入(^_-)>
日々のバタバタで、いろーんな事から遠ざかってるっつーか、忘れてるっつーか。
でも、ふと思い出して本屋に駆け込んでKAT-TUNが表紙の『oricon style』を捕獲してみた。
たまには萌えパワーを充電しないとね(^^)

今回は、12/7リリースの新曲『僕らの街で』についてのインタビュー。
じゅんのが殆どしゃべってないじゃーん↓↓
と思いつつ、読んでいたら、最後にその理由がわかった。
他のメンバーは、小田さんに会って緊張したとか、こんな話しをしたとか、こんなアドバイスを受けたとか、いろいろ語ってるんだけど、最後に書いてあるじゅんののコメントを読んで謎が解けた。

小田さんとの会話が殆どなかった(爆)
つーかねー、じゅんのが気付いてないだけじゃないかと(^^;)
他のメンバーに歌い方の指導というか、アドバイスを小田さんがしてるのに、あーたにだけないってはずがない!!
だいたい、レコーディングが終わって帰り際、入れ違いにやって来た聖さまに向かってゲッソリしながら
「かなり疲れるよ」
ってコメントをしたのは、あーたでしょ。
何度も歌い直してる証拠でしょ。
まあ、こんなところがじゅんのらしくって、微笑ましかったりもするんだけど♪

「歌うと案外難しい」って面々が言ってるけど、その気持ち、とってもよーくわかる。
バラード系の歌は、メロディーラインはわかりやすくって鼻歌程度で歌うには心地良くって良いんだけど(だからバラード系の鼻歌は大好き♪"BLUE TUESDAY"とか最高↑↑)、カラオケなんぞでしっかり歌おうと思ったら、マジ難しい。
でも、あえてそれに挑戦する私は恐い物知らず(^^;)

カラオケ、行きたいね~。
でもそんな時間が今はないから、ウィッシュくんの中で熱唱する日々っすね♪

"RHODESIA"をガッツリ歌いたい!!
この歌、大音量で歌えて意外とスッキリする歌だったりするのよーん(^^)vv
[PR]
by happie_happie | 2006-12-05 13:38 | kat-tun
私の職業
母さんと同室で、超ーーー話し好きのおばはん(68歳)がいるんだけど、そのおばはんは自分が勝手に想像した事を、あたかも本当のように話すのがお決まり。

今朝、病院に行くと母さんの第一声はこれだった。
「あんたは看護婦さんなんだって。」

私が看護婦であるという話しを、同室の患者さんにではなく、ほかの病室の患者さんに言いふれまわってたらしく、母さんは聞いてびっくりしたそうな。

私、朝から笑いが止まりませんでしたわよー(^^;)
私のどこをどう見たらナースに見える?!
えっ、私って白衣の天使?>言い方が古っ(笑)

そんなおばはんの専らの話題は、食事メニュー。
「ここの病院のご飯は、野菜ばっかりじゃけん、おいしゅーない(おいしくない)。
おまけに、かたーもん(かたい物)ばっかりじゃし。
○△病院は、地物の魚が出たり刺身が出たりするんじゃとー。
ここも、ちったー(ちょっとは)そういうもんを出してくれりゃーえーのに(出してくれれば良いのに)。」
こんな事を四六時中言いまくっている。

その辺の人達に言い尽くしても、まだ言い足りなかったのか、おばはんの隣りの患者さんが「今日はあんまり食べれませんでした」と看護士さんに答えてる時、わざわざそこへ割り込んで行って、今度は看護士さんに向かって上の言葉をのたまわれましたわ。
看護士さん、苦笑いしたまま絶句・・・
おばはんは、更にあれこれ言いたい放題。

その後、思わず笑ってしまったのは。。。
看護士「じゃー、××さん(おばはんの名前)は殆どご飯を食べてないんですかねー?」
おばはん「いや、わたしゃー全部食べた。」

おもろいぜよ、おばはん!!
うひゃひゃ(><)
おいしゅーないとか何とか言ってるってのに、ちゃーんと食ってるじゃん(爆)

ちなみに、隣りの患者さんは明日(火曜日)に手術を控えてる身で(肝臓ガンなんですってー)、少々ナーバスになってる故ってやつで、おばはんの捲くし立てに「そうなんかねー」と流されてうなずいてただけ。

最終的に看護士さんが言い残して去った言葉。
「栄養士さんに来て頂きますので、栄養士さんと相談してメニューを考えて下さい。」

でも、この言葉はおばはんに向けて投げかけられたのではなく、隣りの人に向けて投げかけられた言葉。
おばはんの要らぬお世話のお陰で、とんだことになってしまって、看護士さんが去った後、隣りの人は
「こがーな事したら(こんな事をしたら)、ワガママになるね。やっぱり断ろう!栄養士さんはえーよ(いらないよ)。」
と焦っておどおど。
おばはんはと言うと、言ってやった!といわんばかりに満足気なご様子で、自分のベットに帰って行った。

こんなやり取りを聞いてて、ムカついた母さんはイライラして血圧が上がってるし、困ったおばはんだよ。

うちは直接被害を被ってないから、とりあえず、何も申しませぬが、私の地雷を踏むような事があったら、おばはん、終わりだぜ。
部屋、変わってもらうぜよ。

おもろいおばはんだが、近くにはいて欲しくない存在だね。。。
[PR]
by happie_happie | 2006-12-04 13:28 | daily event


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク