「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
びっくりした~。
「車検2月までになっとるが、もう今日は26日で。
大丈夫なんか?」
ビルオーナーに言われて、えっ?!

車検証を見たら・・・
車検が切れとりました。>会社の車っす

お山通いが終わったので、今年は全然会社の車に乗ってません。
そんなこともあって、全くもって無頓着。
おまけに、ディーラーからも「車検だぜ。早く持って来いや。」のハガキも来てない。
ことある毎にDMは届くと言うのに。。。
そりゃ、持ち主の責任だろうけど、買ったお店から何もお知らせがないってのも、どうなんだ?!と思える。

気付かなかった自分達が悪いのは重々承知。
だけど、黙ってるのも癪に障るので、ディーラーに電話しながら一言
「ハガキが届かなかったので、気付かなかったんですけど」
でも、ディーラーの整備担当のおっちゃん、完璧スルー。
幾ら営業ではないとはいえ、お客さん相手の仕事してんのに、おっちゃん、その態度はねぇーべーーー!!!


「すみません」

たったの5文字。
この言葉が、言えるか、言えないかだけの話し。

言葉のパワーを、ひしひしと感じた今日この頃です。。。


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-26 12:45 | daily event
今週ずっと
毎日のようにJRが遅れて運行してるんすけど。。。
朝も、夕方も。
到着駅で「○○分遅れです」って放送を聞く度に、ウキー><となってしまうのっていかんよなぁ。

昨今の世代のお子様達はどうか知りませぬが^^;
わたしゃ、"10分前行動5分前完了"が行動の基本!!と教え込まれた世代の人なので、うん十年生きてきた人生の中で、"時間厳守"という四文字を何度聞いたことか・・・
日本って、時間通りが当たり前って感覚が、そこかしこに根付いてると言うか、これぞルールでしょ!!って感じ。

でも、捉え方が違うお国もあるので、そういうお国の人達とつきあう場合は、注意が必要。
例えば、
「パーティーをするので18時に来て」
と言われ、18時より前に行く事は、失礼だったりするという国もあります。
少し遅れ気味に訪問するのが流儀。
早く行くと準備ができていないかもしれない。
つまりは、言われた時間よりも少し遅れていけば、準備は整っているでしょう。
という相手への配慮。
だからと言って、1時間も遅れて行っては失礼にあたるけど^^;

日本人が18時って言ったら、18時前には人が来ることを想定して準備しちゃうんだろうけど(笑)

ちなみに、私は"Just on time"な人です。
だから、電車はいつも駆け込み乗車(爆)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-25 22:46 | daily event
フレンドパーク
見た人


はーーーーーい(*≧∇≦)ノ


昨日は、水さま率いるAQUA5がゲスト。
水さまと彩吹さんは、That's 貫禄!!

階段でずっこけ

とか

ズボン・・・
(゚◇゚;)
パンツ!!

と言い直してるのは、水さまのご愛嬌。

音月桂@三女は、筋トレ大好き↑↑↑を生き生きと語る元気ハツラツ~娘☆
彩那音@ほんわか四女&凰稀かなめ@2頭身ドラえもんのかわいさを熱く語る五女は、2人でわきゃわきゃ。

そんな5人衆でございましたが、かなめちゃん@五女が、水さま@ボス(爆)に歩み寄りハグする姿に萌え萌えでございましたwww

大劇場で観るお姿とは全然違う、普段の現役ジェンヌさん達の姿が見れるって、良いもんだねぇー。

えーっと、3/6(金)に放送予定の『ドリーム・プレス社』にも出られるそうで^^;

そしてそして、3/18(水)には1st Albumが発売でございますよ!!


そしてそして、3/25(水)にはドキュメンタリーDVDが発売でございますよ!!



お買い物は、追い追い頑張りまっす(爆)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-24 16:42 | takarazuka
いつの間に。。。
本日、亀ちゃん御生誕日でございます。
おめでとぉーーー!!!

亀ちゃん・・・
気付けば、岩ちゃんとすんげぇー仲良くなってるし・・・
ブログで、しっかとおたおめメッセまで載っけてらっしゃるし・・・

もうちょっと早く、仲良しになってくれてたら・・・

とか、言ってみるだけにしときます(苦笑)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-23 20:14 | kat-tun
天気に感謝。
今日は午後から雨模様。
そんな訳で、外での作業ができないので、部屋の掃除を少しばかりやってみたり。
でも、何故かサクッと終わってしまって、時計を見たら、まだ15時前じゃなーーーい♪♪♪

こりゃ、観るっきゃないねwww

がっつり
がっつり

お城DVD

堪能

初演のお城DVDとは、違う仕上がりになってたので、ちょっとだけへぇーほぉー。
違うアングルから撮った映像もあったり、Jr.くん達の個人映像も、要所要所で入れ込んでたり。

義経の最後のシーンに効果を加えてたのは、やっぱ一番観て欲しい場面と言うか、大事な場面って事の現われなのかしらね。

演舞場で観た時に伝わってきた衝撃が感じられないのは、当たり前と言えば当たり前なんだけど、やっぱちょっと寂しい。
舞台もコンサも、生以上のものはないんだと、改めて実感です。
なんせ、終演後、頭痛がするほど集中して観てる舞台だから^^;

今回もたくさん登城したいとこだけど、逢瀬切符が手に入るかどうかが最大の問題でしてーー;
地方族のサラリーマンには、いろいろ限度があるっちゅーの。

特典DVDは、お城が出来上がるまでの密着映像。
殿が、とってもとっても大変だというお姿がいっぱい映ってるのは、もちろん。
Jr.くん達が、でっかい課題とプレッシャーに打ち勝とうとしてる姿とか、裏方として頑張るスタッフの姿も入ってます。
簡単に言うと、滝沢組一同の裏側がてんこ盛り。
こんな映像を観た後に本編を観ると、サラッと観ていた場面も、そんな風には観れないっすよね。
「チケ代が高い!」
なんて、文句を言ってた自分が、ちょっと恥ずかしく思える。
てか、高いけど、高くない!と思わせるだけの裏側と本番があるって感じ。

義経だけでも、すんごくパワーが必要って感じなのに、歌舞伎までって。。。
これを1ヶ月演じ続け、やり遂げてしまう滝沢組一同のみなさまって。。。

ほんと凄い舞台です。


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-22 22:03 | tackey & tsubasa
特別価格。
1,050円也。


美容パックなるものを、やってもらいました。
美容液のしみ込んだシートを顔に貼り、その上にラップを置き、赤外線を当てる。
まっ、至って簡単なパック。
でも、パックと一緒にマッサージもしてもらったので、お得感いっぱい。
おまけに、お肌もツルツルぷるぷる。

どこぞのエステとかに行かなくても、近場の化粧品売り場で、お手頃価格でマッサージとかパックとかやってくれる所もあるので、お安くきれいになりたいわwwwって人には、オススメでーす♪


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-21 18:51 | daily event
そのままで。
本日、剛つんの御生誕日でございます。

おめでとぉー♪♪♪
おあでとぉー♪♪♪

うぇるかむ♪ よ・お・こ・そ♪ みそじ~ず♪

剛つんが、みそじーずに突入だなんてね。
だからと言って、急に何かが変わる訳ではないだろうけど。
実感するのは、年齢記入の時ぐらいなのかもだけど。

ここ数年の剛つんを見ながら
素敵な大人になったね。
って、とっても思います。

シャイで、人見知りで、不器用。
なんかね、とっても思うんですよ。
何歳になっても、剛つんは、剛つんのままで良いって。

そして、やっぱり思うこと。
いつまでも、健ちゃんを見捨てないでね。>ポイントは、そこかーい(笑)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-20 18:35 | v6
デザート。
f0010700_1753986.jpg


男じゃないが、がっつり食った。
ちょっと胸焼けが・・・する・・・(爆)

今日のランチのお供は、トニコンDVD
厳密に言うと、観たのは特典のDISC3のみ。

ひろすぃーが、ぷりちぃーだwww
うん。
そして、今年のトニコンもすんげぇー楽しみだwww
うん。

なんとなーく緩い感じの3人衆が、とってもトニセンらしくって。
てか、おっさん集団

明日、福岡・広島のチケが到着っすよ。
今回は、どっちもお友達に取ってもらったので、席番については連絡待ち。
携帯をぶち投げないように気を付けねば・・・

良席・・・良席・・・
みらこぉー席・・・みらこぉー席・・・

南無南無(-人-)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-19 17:22 | v6
初めて見た。
f0010700_11235980.jpg


黒いティッシュ。

これで、鼻をかむんすか?!
んーーー


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-02-18 11:24 | daily event
大安
吉日。

ぶち縁起をかつぐ妻。

お城の振込、完亮でござる。

逢瀬してやらねぇーよ!!
と言われたら、貧乏金なしの妻を思っての、殿の優しさだと、勝手に解釈しますわ。
てか、そうでもしないと、テンション下がったままになりそうだしーー;

えーっと、つー様ソロ魂への参戦は、地元の広島オンリーってことになりそうです。
つー様とも、当分お会いしてないので、ほんと久々なんだわ~。
1公演しか行けないので、しっかり楽しまねば↑↑↑


広島ブログ

More
[PR]
by happie_happie | 2009-02-17 15:55 | tackey & tsubasa


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク