「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やっぱこれ。
f0010700_1846469.jpg


お昼にビルオーナーが
「食いに行くか?」
と誘ってくれたので、お好み焼き♪♪♪食べて来た。

タイのご飯もおいすぃが、やっぱ日本のご飯だね~♪



広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-27 18:47 | daily event
外国人かも
無事、帰って来ました。
見慣れた景色に、ほって感じ。

半袖の人って、外国人ぐらいしか見ないんすけど…
私もがっつり半袖。

バンコク→シンガポールは、いろんな国の人が乗ってたけど、乗り換えたシンガポール→福岡は、見事に日本人だらけ。
どこかの学校に行って英語の勉強して来た風の女子高生数名が
「まだ海外なのに、英語の聞こえない空間が嫌〜!!」
とわめいとりました(笑)

シンガポール、人気でござるね。
飛行機、満席ですた。
団体旅行か新婚旅行な人達だらけ。
私も仕事抜きで海外に行きたいっす(TωT)



広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-26 11:18 | daily event
終わってない感いっぱい。
居残りさんで作業していた人達は、スッキリ笑顔で帰っていったけど、私は任務完了してないので、スッキリしねぇーぞー(泣)

けど、帰る。
私だけ便が違うので、別行動だったりする。
そして、また1人移動。
シンガポールで3時間待ちは、ほんとに退屈なんだよなぁ。

日本に帰ると、いろんなお偉いさん達にいろいろ言われてしまいそうだが・・・
頑張った結果だから>と自分で自分をなぐさめてみる

日本人との仕事も大変だが、海外の人との仕事はもっと大変なんだよ。

考えてるとブルーな滞在のようだけど、昨日の夜は楽しかったね~♪
どこのレストランにも、ぬーはーふな方がめっさおられまして、日本から来ていた作業者の1人が何故か彼女達(彼ら達?!)に人気がある。
どこに行っても、必ず熱い視線が飛んでくる。
実は、通ってた会社の現場でも熱い視線を頂いてたようで(笑)

昨日の夜に行ったレストラン、従業員の殆どがぬーはーふでございまして、入れ替わり立ち代わりでテーブルに来る来る(笑)
爆笑しつつ、ぬーはーふちゃんと一緒に写真を撮って楽しんでたら、近寄って来る現地人♂数名。
声をかけてきたから、何?何?と思ったら、一緒に写真を撮らせてくれって・・・
「えっ?! 私?!」
みんなは
「良かったのぉー」
と言って笑ってるけど、私は他人事じゃないしぃー!!
でも、日本人のイメージ悪くなっちゃ困るので、見知らぬ現地人との2ショット写真、サービスしまくりましたわよ^^;

ちなみに、レストランにはステージがあって、歌謡オンステージ♪なお店でござった。
f0010700_1110416.jpg


さてさて、帰り支度するっす。


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-25 11:12 | daily event
昨日から・・・
またまたタイに来てます。

今回は、1人移動&お初のシンガポール経由。
おまけに、空港からホテルまでをタクシー移動という、どれもこれもドキドキだったけど、どうやら無事みたいです^^;

今月、殆ど家にいないね;;;


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-23 12:39 | daily event
We are SMAP!!
f0010700_0281677.jpg

スマコン@オーラス見届けて来ました。

あーだこーだ好きに言ってる人もいるけど、やっぱSMAPは凄い。
彼等は、誰の比でもありえない。
20年で培ったものは、誰にも真似出来ないし、彼等のオーラに誰も敵わない。
後輩が憧れの的として、見詰めるには理由がある。
それをものすごく実感した4時間でした。


さすがにファン層が、かつんやにうすとは違うので、いつもの調子でハイパーに
「慎吾!!慎吾!!」
と叫んでたら、白い目で見る輩がいましたが、そんなの気にしないもんね。
開き直り一番(苦笑)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-20 00:28 | smap
眠い!
おはようございます。
殆ど寝てないんすけど…

今から上京です。
3日間、甥っ子ちゃんにもまれて来ます(@□@;)
[PR]
by happie_happie | 2010-09-18 05:48 | daily event
ただいま、ニッポン!!
昨夜、無事に帰国しました。

仕事は18時ぐらいに終わらせてホテルに帰ってたのに、毎晩、日付が変わるぐらいの時間まで話し込み、5時半起床。
今回、はじめまして!の作業者(20代♂)が1名同行してたんだけど、奴が寝かせてくれない!!
若いって良いねぇ・・・
って、変な想像はしないように(爆)

撮った写真をUPしようと思い、携帯をのぞいてみたら、食べ物の写真ばっか(笑)

左はエビのすり身をフライにしたもの>これ美味!!
右はトムヤムクン。
f0010700_1514469.jpg


タイ風焼きそば。
全部を混ぜて食べるんだけど、手前の赤いのがとうがらし。
ほんとにぴりぴり。
f0010700_15171077.jpg


パッポンカレー。
タイではメジャーな食べ物だそうな。
まーじーでーまいうー!!でした。
f0010700_15224642.jpg


パッポンカレーを食べに行ったレストランで食べた魚料理。
名前を忘れた;;;
油で揚げた魚をスープでグツグツ煮込みつつ・・・
f0010700_15245796.jpg


パッポンカレー&魚料理を食べたレストランの入り口。
わんこは、人が通っても知らんぷり
f0010700_1635339.jpg


MKで食べたタイスキ。
2時間に1回、店員さんがMKダンスを披露してくれるサービスがあって、タイミングよくMKダンスが見れた~。
てか、一緒に踊ってたら、めっさ喜ばれた。>つい手が動いてしまうJヲタの性(笑)
f0010700_1641495.jpg


タイと言えば象。
ってことで、象にも会ってきたよ。
f0010700_16421629.jpg


えーっと、あとはタイ式マッサージに行ってみましたが、どこを触られても痛くって
「痛ーーーい!!!」
心の中で絶叫ですた(泣)

タイ語を少し覚えたけど、使わないとすぐに忘れてしまいそうだね。
ということで、来週また行ってきまーす。>これマジ話


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-17 17:01 | daily event
気分はリゾート。
滞在しているホテルの目の前には、素敵な光景が広がってます。
f0010700_23315675.jpg

何を見ても、素敵に思えるというか、日本じゃないんだなぁ・・・と思えて、やたらとリフレッシュしまくってます。
いいのかなぁ(苦笑)
f0010700_23334149.jpg



広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-12 23:34
辛い!でも美味しい!でも辛い!
昨日から何回言ってるかわかんないね(笑)
なんだか病み付きになる辛さ;;;
ほんとねー、美味しいでございますよ。
アロイ!!>タイ語で"美味しい"という意味

その内、写真もUPしまーす♪


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2010-09-12 02:21 | daily event
乗り換え
f0010700_13474342.jpg

台北。
今から、これに乗りま〜す。
[PR]
by happie_happie | 2010-09-10 13:47 | daily event


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク