「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
タグ:野球 ( 38 ) タグの人気記事
3連戦。
と聞いて、この辺の人(どの辺の人・笑)は
カープよのぉー♪
と思うのでしょうが。
って、私もそんな人の1人ですけどー
雨、止むのかなぁ・・・

想像を絶する快進撃に>ここまで言う(笑)
「どうしたんでしょうねぇー」
なんて話をしてると、とある知り合いから、なんとも恐ろしい都市伝説を聞き
「恐ろし過ぎる><」
とブルブル震えてみたり。


鯉のぼりの季節を過ぎても好調だったら、都市伝説が本当になってしまうかもww


鯉党な我が家。
朝の会話にカープな御題がのぼるのはいつものこと。
そんな我が家、今朝おっかさんから出た言葉は
「福井くんのTシャツっていつ発売?」

f0010700_1228155.jpg


両親を大事にする子にはめっぽう弱いおっかさん。。。
てか、買えってことなのか?!


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2011-04-22 12:30 | sports
Asian YAKYU
社内ニートな私なもんで、日々の業務は、WBC観戦@ワンセグ携帯でした(爆)

退社する社長に
「お疲れ様でした」
と声をかけると
「毎日(WBC観戦で)疲れるのー(苦笑)」
と言いながら帰る社長。
「ほんとに疲れますね」
と言いながら笑い合ってるって、どういう会社だよ^^;
みんな、ちゃんと仕事せんかーい^^;

決勝戦は、(ご存知の通り)ほんとに凄い試合展開で、いつ何が起こるかわからない。
そんな訳で、トイレにも行けず、いやいや、正しくは行かずだね。
お昼ご飯も先送りで、食べようと思ったら15時(爆)

そうまでしてでも観たいと思わせるような試合だった。
取っても、取られても、まだ何かある。
お互いに諦めない。
前へ前へ。
魂のぶつかり合いが、そこにはある。

どこで聞いたのか覚えてないんだけど
"Hot Korea" vs. "Cool Japan"
と言ってるのを聞いて、うまいこと言うもんだねぇ・・・
と感心しちゃいました。



野球はチームプレイ。
個々の力があっても、それが繋がらないと勝利は掴めない。
だから、誰かがMVPとかじゃなく、全員がMVP。
負けちゃったけど、韓国の選手全員にもMVPをあげたい。
(もちろん、紳士的とは到底言い難い、あの行動は許せないけど・・・)

みんな、みんな、お疲れ様でした。
ゆっくりする暇もなく、すぐシーズンに突入だけど、この勢いで、今年も楽しい試合をいっぱい見せて欲しいっすね。


広島ブログ

More
[PR]
by happie_happie | 2009-03-25 17:27 | sports
疲労感。
あれこれ言いながらも、ついつい野球が気になって、ある意味、いつもとは違う昨日と今日。
野球放送が終わった後、ほんとぐったりっすよーー;

昨日の最後、岩ちゃん見ながら、えええええ?????!!!!!
あれ、ストライク。
てか、スイング???!!!

そして、またしても韓国チームのあの行動。>腹が立つから、あえて言いたくない!!
国旗を持ったり、掲げたりするのは、無問題だけど、マウンドに立てるって、それはちょっとありえねぇ。
野球人にとって、神聖な場所のはずなのに・・・
だいたい、日本に勝ったときだけしてるんでしょ???

国対抗とは言え、そこにいろんなしがらみを持ち出しちゃいかんような・・・
勝っても、負けても、相手への配慮を忘れて欲しくないっす。

これは、スポーツなんだよ。

昨日の試合にいろいろ思う事はあれど、今日の勝利は素直に喜びだい♪
今日の勝因は、岩隈の好投に尽きる!!!
日本のピッチャーが発ちあがり良くないのは、いつもの事だけど、昨日みたく初回に3点も入ってしまったら、厳しいよねぇ。

打線がイマイチながらも、徐々に調子が上がって来てる風?!
には見えるけど、果たして明日はどうなんだ?!

もぉーねぇー、イチローくん見ながら痛々しくって、気の毒に思えて。。。
とりあえずは、ヒットが出て良かったよ♪


明日の試合、どんな結果が出るにせよ、納得のいく素晴らしい試合を見せて欲しい!!!


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-03-19 17:33 | sports
おめでと~~~><
岩ちゃん、おめでとーーー↑↑↑


レイズ、優勝しちゃったよ。

ウィニングボール、岩ちゃんが取ったよ。


なんだか、感無量。


今夜は楽しいお酒を飲んで、騒ぐぞぉーーー♪
[PR]
by happie_happie | 2008-10-20 13:34 | sports
動こうとすると。。。
雨が降る。>雷つきで

なーんーでーじゃー!!
今週、ずっとこんな調子。
相変わらず、私って雨女・・・

心配していた"AQUA5"による国家斉唱、ちゃーーーんと流れましたねー♪
いやぁー、良かったwww良かったwww
ちなみに、今日は倖田來未さんによる国家斉唱だったようですが。

試合はと言うと
金本アニキ、残念だったねー惜しかったねー
でも、さすがでござる。
そしてそして、一振りで300万円だなんて、そりゃ笑いが止まらんでしょ>山崎選手
今日の第2戦は、誰がヒーローになるんだろねー

野球、ほんとにおもろい↑↑楽しい↑↑
やっぱ、私はサッカー派ではなく野球派。

野球好き、と言うか、ベイスターズ好きのつー様、今日のMステに登場ですわよ~。
ばっち録画予約完亮(^^)
何を歌うのかしらぁ。
メドレーとかやってくれんかなぁ。
途中、曲の変わり目で、フラメンコ踊るってのが入るとなおよろし。

そしてそして、今日はVコンの初日でございます。
構成 by 岡田さん
衣装 by 剛つん
って話しのようですが、どんな感じに仕上がってんだろ・・・
来週の今頃は、コンサ真っ只中@広島で、きゃーきゃー言ってる事でしょう^^;
てか、気になるのは顔写真付きのTシャツ6種類(爆)
買っても絶対着れない。
ウチワを持ちたくない場合は着る!
ていうのもありだろうけど、さすがに恥ずかしいよね^^;
えっ?!
これって、剛つんのアイデア?!>いやいや、これはグッズでござる

そしてそして、気付けばKAT-TUNコンは、明日からスタートの東京Dでフィナーレでございます。
早いよな~。
結局、最初@広島と最後@東京Dだけの参戦。
もっと参戦したかったのになぁ。。。


来週、お楽しみがいっぱいなのは嬉しいけど、売れっ子芸能人並み忙しさが待ってるのかと思うと、そこは嫌だったりする^^;
[PR]
by happie_happie | 2008-08-01 19:08 | johnnys (overall)
やっぱ
野球はおもしろい><

昨日の韓国との試合、ほんっとにほんっとにドキドキの試合だったけど、超ーーーおもしろい試合だった。

試合終了後のぐったりしてる中居くんを見てるだけで、わかる!わかる!って感じだったよ。


稲葉さんのタイムリーも
阿部くんの先頭打者ヒット@8回も
すんげぇーしびれたけど
8回裏、最後のバッターを岩瀬投手が三振で打ち負かした瞬間は
ほんっとにしびれたね。
テレビの前で、マジガッツポーズを一緒に決めてしまったよ><

いつも、上原くんにはダメ出しをしてる私でござるが、昨日の姿は、ちょっと絶賛でござった。
テンポ良く、スパスパと投げていく上原くんの姿は、見てて気分良かったwww

カープファンの怒りをかってる新井くんも、とりあえず、褒めてあげるよ。>わたしゃ何様なんだってね^^;



うん。

やっぱ
野球はおもしろい><


今日の試合も
頑張れ、星野JAPAN!!
[PR]
by happie_happie | 2007-12-03 19:14 | sports
ちょっと物申したい
いろいろ読んでると
「なんじゃとー!!!???」
と思える事がいっぱいあります。


その①

24時間テレビの視聴率、広島が最下位っぽいことが書いてある。
日曜の夜、広島のあちこちで雷ゴロゴロ⇒落雷⇒停電⇒見れない!!
っていう事実があっただけに、「広島最下位」とだけ言われるのは、何とも嬉しくない。
わたしゃ、見たくても見れなかったんじゃーーー!!!


その②

審判って絶対的なんすか?
高校野球の世界では、"抗議"ではなく"不満"となってしまうんすか?
結局、監督は謝りに行ってるし。
なんとなーくスッキリしない物を感じるなぁ。
WBCで、西岡剛くんのタッチアップが早かった!と判定してブーイングぶーぶーだった、あの審判の事を思い出してしまったね。(それについてはここ参照下さい)


しっくりこないこと、いっぱいだね。。。
[PR]
by happie_happie | 2007-08-24 12:40 | daily event
冷や冷や
したけど、広陵高校、勝ったぜー。
決勝戦進出だぜー。
凄いぜー。

撃沈状態から、ほんの少しだけ浮上してみた♪


野球といえば、今日カープの試合が呉の二河球場であるんだけど、ちょっとお天気心配。
昼前からずーっと雨降ってまーす。
今は、止んでるのかなぁ。

超ーーー久々に地元であるってーのに、観に行けない。
間に合わない。
帰れない。

まっ、これが現実さ~。

ふぅぅぅぅ。。。
[PR]
by happie_happie | 2007-08-21 13:23 | sports
やっぱ
野球っておもろい。

ベース投げに続いて、今回はベース隠し
ぶちえーよ、ブラウンちゃん。
その熱さが好きじゃね。

こんなんが観れるいうてわかっとったら、何を置いても観に行くんじゃったのにぃー><
(今日は広島弁がわかる人になって読んで下さい・笑)

昨日はベースボールドックのミッキーも登場だったしねー。
石原さとみちゃんが始球式だったしねー。

行けば良かった。。。

あ~と~の ま~つ~り~よ~♪
じゃね↓↓

「広島に行って来た。
 ミッキーがかわぃかった。」
とか、さとみちゃんはドラマメンバーに話したりしてないのかなぁ・・・
そのネタからじゅんのが
「あっ、俺、今週末、広島でライブだよ。」
とか、言ってないかなぁ・・・

大好きな人が"広島"という言葉を発してくれるだけで嬉しい私は、とっても単純です(^^)
そういえば、じゅんのってば先週のKAT-TUNスタイル@ラジオで、自分で自分のことを"単純"って言ってたわね^^;

でも、広島と言えば、聖さま!!
さっき見かけて、ぜしとも聖さまにあげたいと思ってジタバタしてしまったものがある><
携帯の待ちうけを広島弁にしてるとか、着信音が広島弁とかって言うなら、この辺りもぜしぜし♪

このシリーズ と このシリーズ

自分の気持ちは、広島弁じゃーないと、ちゃんと伝わらんのんよ。
ねっ!広島人のみんな!!>と同意を求めてみる^^;


野球ネタってことで、もう1つ。
岩ちゃん、調子良いねぇー!!
ビックリよ、ビックリ。
7試合連続でヒットを打って、松井くんに並んじゃったよ。

あ~、観に行きたいよな~。
アメリカまで・・・
遠いけど・・・
お金ないけど・・・
[PR]
by happie_happie | 2007-04-11 14:42 | sports
挑戦!
嫌なことは忘れて~♪
と、鼻歌うたいつつ今日もネットサーファーな私。
いつまでも凹↓じゃーいられんので。
ファイトだ、私↑↑


岩ちゃん(岩村明憲選手)、いよいよ始動ですわね。
無事、現地入りしたご様子で一安心。
速報も出ておりますわー。
何だか、一段とガッチリ体型になってるよ。。。

9日の自分の誕生日に会見、それも英語でスピーチをするだなんて、とっても岩ちゃんらしいよ(^^)
とっても古風な日本男児で、縁起を担いでとかって多い話。
人とのつながりも、とっても大事にされる方。
そんな岩ちゃん、英語の勉強をしてるって話はここ数年ちらほら聞いてたけど、笑ってごまかして絶対私たちの前で英語を話そうとしなかったので、ちと楽しみだったりする♪
7月にはパパになるってことだし、今年は上昇気流に乗ってるって感じで良いねー。

岩ちゃんと言えば、"何苦楚魂"。
これを英語に翻訳してるってのをついさっき知って、へぇ~ボタンを連打してみた(^^;

Whenever, pain serves as the foundation.
(何事も苦しむことが礎となる)

ですって。
今後の何苦楚グッズには、この英語も入るみたい。

今年の野望は、現地(フロリダ)で野球観戦!
んで、ディズニーワールドへ行って遊びまくる!>ここもかなりポイント
キーウエストにまで足を伸ばして、ヘミングウェイの世界に浸るってのも良いな~。

そのためにはお金を貯めねば・・・
って、今の生活やってて貯まるわきゃない。(きっぱり)

でーもー、行きたいぜーーーっ!!!
[PR]
by happie_happie | 2007-02-07 11:53 | sports


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク