「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
おかえりなさい
WBCへ参加していた選手の皆さん、ほんっとにほんっとにお疲れ様でした。
昨日の朝は、コンビニに寄ってスポーツ新聞を買い込んでから出勤。
ニッカンの2面を使ってのでーっかい写真は凄かったね~。
これはしっかり記念に永久保存ですな♪

とりあえず、自分の覚書ってことで、いろいろ語っておきますか。。。





ニッポンの代表ってぐらいだから選りすぐりの良い選手ばかりで、どの選手のプレーも凄いのはもちろん。てか、イチローの言葉を借りるならば"プロ"だから。
その中でも、私が個人的にしびれたシーン、ベスト3。

第3位
『3/19 韓国戦での多村選手のファインプレー』

絶対に勝つんだー!!って気持ちが、めちゃめちゃ伝わって来たプレー。
あの闘志と言うか、喰らいついていく姿にはしびれたよ。
私、カープファンなもんで多村選手を全く知らなかったんだけど(ごめんなさい)、がっつり大好きになりました♪
豪快に放ったHRも素敵でしたわ~♪

第2位
『3/21 キューバ戦での川崎選手の本塁生還』

キューバのキャッチャー。
ありゃ、なんじゃい?!
スライディングして手を伸ばした瞬間
「危ない、宗くん!!」
思わず叫んでしまったよ…
あの巨漢に、宗くんの手が踏まれてしまうのではないかと思ってハラハラしたんだもん…
手は踏まれなかったけど、結局ひじを負傷してしまったのね。
開幕戦に出れないのは残念(T_T)
でも、あの絶妙なスライディングはかっこよかったよ!!

第1位
『3/19 韓国戦での福留選手のあの一発』

ここぞと言う時の一発ほど、強烈な物はないね。
あのHRには、ほんっとしびれた。
マジ鳥肌が立ったよ。
打った瞬間、両手を振り上げて「やったーーーーー!!!!!」と言いながら、気付いたら立ち上がってた私。
久々、野球を観ながら感動したね。

他にも心に残る素晴らしいプレイはいっぱいあるんだけど、挙げると限がないからね。

今更ながら、いろんな選手のブログを読んで大変だったよねぇって思う。
さっき、大塚投手のブログを読んで、泣いてしまいましたことよ。。。
スマステの"頑張れ、JAPANESE!!"じゃないけど、大塚投手も世界のどこかで頑張ってる日本人の1人だよね。
スポーツ紙に写真付きで自分の記事が載ってたって喜んでる大塚投手が、かわいい(^^;)

イチローが凄いのは、あっちでもこっちでも語られてる事なのでイチローについては割愛。。。

オリンピックやワールドカップや、世界大会と名の付く物を観ていていつも思うけど、国民性って出るもんだよねー。
応援してるサポーターの言動も、それぞれ。
お互いの健闘を称えあう姿を見てると、こっちまで「良かったね♪」って気分良くなってニッコリ笑える。
勝っても負けても熱くなるのは同じだけど、対戦相手をけなしたり侮辱するような発言は良くない。
勝って言う姿、かっこよくないですから!!
負けて言う姿、かっこ悪いですから!!
負け犬の遠吠えにしか見えないよー。
いろんなサポーターを見ながら、反省する事がいっぱい。
今回、ニッポンのサポーターは世界各国には、どういう風に映ったんだろう?

それにしても、日本人は熱し易く冷め易い(苦笑)
ついこの間までは右見ても左見ても「イナバウアー!」だったけど、今は「王JAPAN!」って感じ。
さあ、次は何が来るんだろーね?(^^;)

いやはや、いろいろあったけど、野球っておもしろい!!
将来、息子が産まれたら野球をやらせたいね♪>その前に相手を探せ(ツッコミ)

今年も、できるだけ市民球場に足を運んで観戦するぞっ。
岩ちゃんのケガ、大丈夫なんかなぁ。。。
4/8の試合、観に行こうと思ってんだけど。。。
[PR]
by happie_happie | 2006-03-23 18:56 | sports
<< 1週間 やったぜ!凄いぜ!おめでとー! >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク