人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
声が出ない(T_T)
皆様、お元気でしょうか?
とっても風邪っぴき状態が続いているはっぴーです…ゴホッゴホッ(*_*)

土曜はカープの勝利にヒャッホー♪
声が出ないと言いつつも元気だったんだけど、昨日はそれすら出来ない状態。
だって声が音になって響かない!!
だからクリーニングを出しに行ってお店の人に何か聞かれても答えられない。
母さん、代弁してよ!
と思っても、普段から娘に頼りっぱなしのうちの母にそんな気配りはなく。。。(悲)
出ない声を振り絞って答える私。
店員さん、ほんと申し訳なかったですm(_ _)m

でもまあ、声と咳を除けば至って元気そのもの♪
ただ、この声や咳を聞いた人全員が揃って言います。
「風邪なんだから安静に!」
はい。。。そうしたいのはやまやまだけど。。。
もちろん、行っちゃいました。
どこにって?
ふふふ♪
徳永英明コンサ~ト♪

私、20歳の記念に徳永さんのFCに入って以来、ずーーーっと徳永さんのコンサには欠かさず行ってます。
そして今回はデビュー20周年の記念コンサ。
そんでもって何が凄いってSS席なる物が当たったので2列センターブロックでの鑑賞!!
20歳から行き続けてるとは言え、全く良席で観たことないんです・・・。
FCで取ってるにも関わらず、1度もなかったんです・・・。
そんな私に良席がやって来た&記念コンサなのに何があっても行くよー!!
とまあ、声は出ないが張り切って行って来たわけですよ(^^)





今回のコンサはバラードのみで構成されていて、最初から最後まで座ったままでの鑑賞。
何がビックリって完売だった上に、今回が初の徳永さんコンサと言う方が結構いたってこと。
徳さんもビックリしてたけど、私もビックリだったよ(^^;)
これって『vocalist』効果?!
去年、このアルバムが出て、徳さんの声を耳にされた方も多いんじゃないかなぁって思う。
初参戦で生の徳さんボイスに酔いしれて感動した人、多いんじゃないかなぁ…。

結構古い曲もいっぱいで懐かしぃー!と思ってしまうことしばしば。
そして徳さん自身も
「当時の思いや歌い方を再現しつつ心を込めて歌ってます」
て言ってたけど、つい数年前のアレンジの効いた歌い方ではなく、原点に近い歌い方。
長年ファンをやってる私としては、とっても嬉しかった♪
そしてレイニー・ブルーは何度聞いても泣ける歌です…。

『vocalist』の中からってことで歌ってくれた"LOVE LOVE LOVE"。
もちろんドリカムの曲なんだけど、徳永ワールドがしっかり出来上がってて聞きながらマジ感動。
そして、生ってやっぱ良い(>_<)っと実感した瞬間。


"ある時期まで自分の為に歌ってたってとこがあるんですけど、これからはみんなの為に、いろんな人が聞いて良いなって思ってもらえるような曲を歌っていきたい"

とおっしゃる徳永さん。
そして更に嬉しかった言葉。

"昔っからのファンの方で、周りのお友達に『徳永のファン』とか『徳永の曲が良い』と言っても、ふーんって感じで冷やかな扱いを受けてる方もいらっしゃるかとも思うんですが、これからは『ほらっ!言ったじゃない!』って言えるように良い曲をお届けして行きたいと思ってます"

何だか、とってもとっても嬉しくって
「良いぞ!徳永英明っ!」
と叫びたいとこだったが、なんせ昨日の私は声が出ません(爆)

ほんと、徳さんの歌って良い曲がいっぱいあるんですよ。
勇気や元気が出る曲がいっぱいあるんですよ。
辛いことがある度、徳さんの歌で救われたってことがいっぱいあるんですよ。
たくさんの人に徳さんの歌を聞いて欲しい(>_<)
いつもいつも、そう思ってしまいます。

私、いろいろ活動してるけど一番歴史が古いのは徳さんなんだなぁって思いつつ、これからも徳さんの歌は私の一部であり続けるんだなぁって。。。
しみじみしてるのでありました。

ほんと、マジ良いんだからみんなも徳永さんの曲、聞いてみて!!
いやぁ~、徳さんを語る私の文体ってとっても良い子だなぁ~(苦笑)
by happie_happie | 2006-04-10 13:33 | tokunaga
<< 健ちゃんなネタ 今朝起きたら >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク