「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
信じ続けるということ
父: Trust me. (パパを信じて)
息子: Trust you. (うん、信じるよ)

何回、このセリフが聞こえてきたんだろう・・・
たった2つの言葉だけど、重みのある言葉だったよなぁ。

頑張るということ。
自分を信じるということ。
いろんな気持ちを思い出してみました。



昨日、工務店に行くと担当者に言われました。
「今日は定時退社日だよ」
それを聞いて
「えぇー。そんなぁー。」
もっと仕事がしたいのにぃー!オーラを発っしてます風(爆)を装いながら、心の中でVサインの私♪

てーことで、『幸せのちから』を観に行きました。
実話をもとに作られた作品で、簡単に言うと、貧乏金なし・・・家なし・・・になった父子が幸せになるというサクセスストーリー。
どん底に落ちて、どうしようもない状況に涙するんだけど、絶対に諦めない。
そして、息子のために(家族のために)、自分を信じて頑張る父。
そんな父に向かって息子がぽつりと言うんです。
"You are a good papa."
この言葉、ずっしりと来ました・・・
子供は親の背中を見て育つんです・・・



世の中、頑張ってる人はいっぱいいるけど、その頑張りってのは人それぞれ。
そして、結果も人それぞれ。>頑張る内容も違うしね
自分で「自分は頑張ってる!」と思って満足する人もいれば、周囲の誰かに認めてもらえないと意味ないって思う人もいるでしょう。
頑張った結果が必ずあるのか?!
と言われれば、そうでない場合もあるだろうし。

私は何か頑張ってるのか???
と考えると、自己啓発らしい事って、なんもやってない(汗汗)
仕事も中途半端。
最近は英語の勉強もやってない。
妄想恋愛に走ってアンチエイジングに勤しんでるぐらいか(笑)

こんなんじゃ、いけないんだよ。
わかっちゃいるんだが。。。が。。。が。。。





英語の勉強しろ!!
[PR]
by happie_happie | 2007-02-15 11:51 | play, musical, movie
<< 健ちゃんは剛つんのペット?! 雨の中 >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク