人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
大きな勘違い上等。
他人に迷惑をかけないなら、勘違いしたって良いじゃねぇーかよぉー。

全てを自分フィルターでろ過して、勝手に盛り上がって楽しんで来た剛コン&えびきすコンでした^^;
てか、これができるかできないかで楽しんだ度数が変わるよねぇ。
昨今、凹む話が多かったから、超勘違いだろうが何だろうが、勝手にOKで良しとして><

金曜@剛コン
日曜@えびきすコン

で、真ん中の土曜は、買い物三昧DAYにしようと思っておりましたが、具合が悪くなってしまって・・・殆どファミレスで寝てました(泣)
でも、えびきすコンに着ていく衣装を調達せねば!!>いつから衣装になったのかって(笑)
16時回ったところで、少しずつ薬も効いてきて落ち着いて来たので、目当てのお店にGO→GO→GO→

あれも・・・
これも・・・

上@帽子から下@ブーツまで、がっつり。
欲しかった物が一気に捕獲できたって感じ。

ビバ、大人買いwww

今年の冬は、これで乗り切りますwww



広島ブログ



以下、自分フィルター満載の剛コン覚え書き。
文句苦情は、一切受け付けません。
面倒くせぇーって人は、スルーされたし。








11月7日(金)

参戦前に、軽くカラオケなんぞに行って、健ちゃんと私のテーマソング(と勝手に命名してる曲があるんすよ・笑)を歌ってテンション上がり気味な感じで、ネットカフェに移動。
ちらっと仕事をやったりなんかしつつ、とあるCDの解説を読んでる内に、大妄想大会が始まり、超上げ上げなテンションで会場へ移動。

会場と言うかテント(笑)の中に入ったんだけど、反対側の通路からの方が席が近くない?!
なーんて事で、テントから一端出て、反対側通路への入り口に向かおうと思ってるところで
「はっぴーさん!! 後ろ!!」
わたしゃ、なんですか???って感じで振り返ってみるものの、状況わからずで、ん?!
「健だよ!! 健!!」
えっ?! えっ?! えーーー???!!!

健キタ!!
健キタ!!

健ちゃん、キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!

テンション急上昇↑↑↑

テーマソング歌ったから、健ちゃん、呼んじゃったかしらん♪>That's 大きな勘違い

席についても、コンサ始まっても、そわそわしまくり。
健ちゃんがいるって思うだけで、そわそわしまくり。
ほんと、安上がりな私っすよ(苦笑)

どこら辺に座ってるかもわかる私、つーか、微妙に見える人影だけで健ちゃんを発見してしまってる私。

いる。
いる。
いる。

てか、剛コンに集中しろって話だけど^^;

2回目のMC(?)で
メンバー全員、観に来てくれましたが・・・また来てくれました
っぽい紹介を剛つんから受け、ちょいと照れくさそうに両手をブンブンやってる健ちゃんが、これまたカワユスでして。>今回の主役は違うだろって話っすけど^^;

「来てこいつは何をやってたかと言うと、ケータリングを食ってまして、『何しに来たんだ!』って言ったら、いつものあの上目使いで見詰められて・・・」

いけないの、剛つん?
と、子犬のような目でうったえかける三宅健にかなうものはないっすね。
剛つん、あっさり許してしまったという(笑)

今回は2回目ってこともあって、健ちゃんはステージには上がってくれなかったけど、ライトが当たって、健ちゃんの姿がばっち見れたので、それだけで満足。

えーっと、ちゃんとメインのお話も残しておかねば(苦笑)

・カミセン曲がメイン
・曲調は殆どアレンジバージョン
・でもダンスはオリジナルに順ずるって感じ
・男性ダンサー、女性ダンサーと一緒に踊る剛つんは、さすが我らがGO MORITA
・やっぱ、Vメンの踊りは最高っす!!かっけぇー!!
・剛つん、客席に来まくり&お客さんからのお触りにも全く動じないぜ
・客席を歩きながら、健ちゃんのとこまで行って、膝に座ろうとする剛つん
・なすがままの健ちゃんがカワユスwww
・歩き回ってるってーのに、更にトロッコでも通る剛つん
・そして、今度はリフター
・リフター、目の前の位置で停止&剛つんからのピンポイントお手振り>That's 大きな勘違いで結構
・ブロック前に来た時に、ピンポイントお手振り>That's 大きな勘違いで結構
・"candy"を歌う剛つんの歌声が、超ー甘くって萌え死@@
・"candy"を健ちゃんにも歌って欲しい・・・と言ってる内に勝手な脳内再生で、更に萌え死@@
・今回のラッキーさんは1名
・「素敵なカラシ色のセーター」と食いつきどころは、やっぱ"カラシ色"の剛つん
・スタンディングにて楽しめないのは残念
・でも、スタンディングだったら剛つんの客席歩きまくりは実現しなかっただろうね
・V夏コンが始まる前に、剛コンは決定していたそうな


"ソロコン"っていう括りでは、竜也くんも同じなんだけど、見てる時の感覚は違ってたなぁ。
(すばるコンとただよしくんコンには行ってないので、その辺との違いはわかんないけど)
竜也くんの方は、どっちかっつーと、ドリボとか、そっち系の感覚で眺めてたって言うか、楽しんでたって言うか。
剛つんの方は、コンサだった。>当たり前なんだけど
多分、カミコンを思い出してる自分がいたからってのもあると思うし、お客さんの雰囲気もあると思う。

竜也くんコンサは、照明を使っての特効もあるので、ペンライトを自粛した方が・・・って動きもあったし、グッズの扇子を使っての参加曲もあるってことで、ウチワではなく扇子を持ってる人が殆ど。
途中、ロープ上り(?)をやったり、瓦割りをやったりっていうパフォーマンス系もあったから、"じっくり鑑賞"っていう時間もあったり。

それに比べると、剛コンは、情熱大陸もどき(この辺、トニコンのノリだよね・笑)の映像があったりはしたけど、どちらかと言うと歌&ダンスがメインで、今までカミコン(or Vコン)に行ってるお客さんにとっては、自動的に手振りやったり、掛け声入れたり、一緒に楽しみたくなるって感じ。
ペンライト持ってる人もいっぱいだったし、ウチワも意外と多かった。

やる人、お客さん、構成、いろーんな物の影響で、雰囲気も感じ方も全く変わるもんだなぁ・・・
と、至極当たり前の感想を持った私でござる(苦笑)

あと、剛つんはお客さんとの触れ合いと言うか、距離と言うか、できるだけ近くにって感じがいっぱいあって、ファンにとっては嬉しいコンサだったね~。


剛コンDVD化に向けての動きはあるのかねぇ。
2日にカメラ入ってたみたいなので、映像は残ってるっぽいっすけど。
DVD化されるなら、初日と楽日に流れた映像も特典でお願いします><
by happie_happie | 2008-11-10 18:38 | v6
<< キーワードは「大人買い」 分身の術。 >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク