「多趣味だね」て言われると聞こえは良いが、単に気が多いだけだったりする・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
〔お友達s〕

"arujiの日記"
はなちゃん(華屋の屋敷大家@架空下宿先)

"たかみの<日々是好日>"
takagameさん(かつん友)

"カイロプラクティック院TAMAI"
chamaさん(身体のメンテでお世話になってます^^)



広島ブログ








忍者ツールズ






無料アクセス解析
カテゴリ:play, musical, movie( 27 )
オッショイ!
玄界灘だ~♪

f0010700_1273463.jpg


き・よ・しー♪

今から人の多い所へ行って来ます。
マスクは、既にカバンの中でスタンバってます。

はぁ。。。
それにしても、肩凝りがひどくなり過ぎて、肩甲骨辺りも痛いっす。
そんな訳で、肩から肩甲骨横に向かって、イの字にサ○ンパスがパシッと^^;

見えないケアです(爆)


広島ブログ
[PR]
by happie_happie | 2009-05-19 12:14 | play, musical, movie
お世話係。
会社に水槽があるんすけど、今週、メダカさんが10匹ほどお引越しして来ました。
会社近所に住んでる、ビルオーナー友達@声のでかい一見やくざなおっさん(笑)から頂きました。
頂いたのは良いのですが、日々やって来ては
「えさやっとるか?」
「卵、産みそうなで」
「あっ!卵産んどるで!」
実況中継がうるさい(爆)

卵を抱えたメダカさんがいるってことで、昨日、簡易産卵所を設置。
今朝、きちんとした状態に整備しなおしてると。。。

あっ!卵!

もぉー産んだのかよ(早)
一応、子メダカちゃん水槽も昨日準備しておいたので、早速、卵さんはそっちに引越し。
とうぶん、私のメイン業務は、メダカさんのお世話です。>ちゃんと仕事しろってね^^;

そんな今週の私ですが、昨日は、はなちゃんのお誘いにより『ウーマン・イン・ブラック』を観に行きました。>ぐらしゃす、はなちゃん♪

1階後方席で観たのですが、周りのおばさまのマナーの無さ加減にやれやれーー;
しきりとビニール袋をガサガサやってくれるおばさまとか
キャンディー食べてたのか、口の中でキャンディーを動かす音(もしかして入れ歯を動かす音?!爆)を出してるおばさまとか
やたらと咳き込むおばさまとか
ぼそぼそしゃべるおばさまとか
イビキかいて寝てるおばさまとか

無法地帯じゃん!!!

そんなおばさまの中で、私のお腹もグーグー鳴っておりました^^;
多分、おばさまは
「まぁー、この子、お腹が鳴ってるよ」
と、自分のことは置いといてぇー、私の事を心の中で取り上げてた事でしょう。

そんな状況下ではありましたが、芝居自体はしっかりと観ました。
ホラーと聞いていたので、ちょっとドキドキだったんだけど。。。>ホラーが苦手な私
後半部分は、結構、引き込まれて観てました。
今やってる最中だけど^^;、再演があるなら、また観てみたいかなぁ~。
次回は、もう少し前のお席で。
やっぱ、表情が見えるか見えないかってのは大きい。
この間観た、健ちゃんの舞台@第17捕虜収容所も、2階席より、1階席前方で観た方が、数段に良かったもん。>健ちゃんに近いとか何とかってのを差し引いて
芝居/舞台は、5~10列センターで観るってのがベストだね。

気軽に、いろーんな舞台を観に行ってみたいねぇ・・・
時間とお金が許すなら・・・
[PR]
by happie_happie | 2008-07-16 13:28 | play, musical, movie
calling
"天職"
という意味ですね。
自分にとってのcallingが見つかる人って、そうそういないと思うんだけど、これぞ!っと思える人もいるもんでして。

そんなお方と会って来ました。
パワーを頂いて、少し復活です↑↑



f0010700_1152940.jpg昨日は、おっかさんと共に、きよしくんのコンサに行って来ました。

昼公演。
2階席でした。
後ろに、ずーっとハイパーに「きよしくん!」と叫ぶおばさまがいらっしゃいました。
それだけなら、まだ我慢もできるんだけど、途中途中でしゃべる声がうるさい!!
ズンドコ節の後、でっけー声でお連れのおばさまに聞いておられました。
「えっ?きよしくん、初めて?楽しいじゃろ!」
「うちはね、(あーだこーだ続く)」
このおばさま達には疲れましたが、素敵なおばさまもいらっしゃいました。
隣りに座っていたおばさま、私に向かって双眼鏡を差し出して
「どうぞ」
と貸して下さいました。
いきなりの出来事にちょっとびっくりしつつ
「ありがとうございます」
と言って、少々拝借。
後(夜公演)で見れるから良いっかな~と思って、持参してなかったんだけど、せっかくのご好意なので甘えて^^;

夜公演。
1階2列の席でした。
お陰で、きよしくんを超ーーーーーガン見できました。>はなちゃん、ありがとぉー><
きよしくんの眼に星が見えたのは、気のせいではないと思ってます^^;
口→マイク→スピーカーで歌が聞こえてきてるのは、機械的なフローチャートってやつでして、きよしくんを見てると、身体全部から歌が聞こえてきてるって言うか、きよしくんのパワーやオーラがすんごく感じられて、2時間少々というコンサ時間中、きよしくんに釘付けでした。
お客さんに、全身全霊で歌をお届けしよう!!と思ってるきよしくんの気持ちが、もの凄く伝わってきて、凄い人だな~と改めて思ってしまいました。
そんなきよしくんの思いが、こんな熱狂的なおばさまファンを生んでるのでしょうね。


いらない!f0010700_11483633.jpg
とかって言ってたペンライト、買ってしまいましたが~(爆)
キーホルダー@きよしくんの写真>4個入りで1つはおっかさんのカバンに装着^^;
キーホルダー@フィギュア>ウィッシュくんにつける予定
スポーツタオル>使える物が良い!と言っておっかさんがchoice
(この写真には写ってないけど)ミニウチワ>テレビ台のガラス扉の中に飾ってみた
ポスター@CD購入特典>今朝見たら、台所に貼ってあった(ちょっとびっくり)

気付けば、我が家はきよしくんだらけでござる(爆)

More
[PR]
by happie_happie | 2008-03-13 12:31 | play, musical, movie
無償の愛
昨日は、美輪さまにお会いして来ました。
何とも素敵な言葉をいっぱい聞いて、ビシッと元気になりました。
お陰さまで、肩こりが治ったよwww

今回は、歌とトーク。
歌の前に、その歌のエピソードや美輪さまの思いなどを語られてから唄われます。
ちなみに、18:30開演で終わったら22:00。。。

「耳なじみのない曲ばかりだと思いますが、退屈だわ・・・と思って途中で帰ったりすると、交通事故に遭います。」
といった感じの美輪さま流毒舌もあったりで、なかなか楽しかった♪

斜め前に座ってたおっちゃん、2部になったらいなくなってたんだけど、ちゃんと帰れたんでしょうか?(爆)

More
[PR]
by happie_happie | 2007-10-19 14:04 | play, musical, movie
889と890
f0010700_112321.jpg
一昨日の夜公演が888回目で、昨日の公演が889回目と890回目。
おしぃーなぁー。
ニアミスだなぁー。
もし入ってたらテレビに映ってたなぁー。

録画しておいたWSを見ながら、インタビューに答えてるおばさんを見て
「あっ!この人、いた!見た!」
さすがです。
きよしくん萌えのおばさま方、広島全ステは基本ですわね。
私もJ関係は、広島全ステだからね^^;

昨今、J関係ではNGになったビラビラギラギラフリフリ付きのウチワを持って応援されてる方とか、きよしくんの写真付きTシャツを着て応援されてる方とか、お揃いの法被着て応援してる方とか、ってのは普通な感じ。
両手にペンライトってのはお約束なんでー。
ちょっと上を行く方は、"氷川きよし"と書いてあるハチマキ付きです。>もちオリジナル
でも、今回は更にハイパーな方をお見受けしました。
頭に王冠が・・・
齢50代・60代ではなかろうかと思うおばさまの頭に・・・
ここまで来ると、無敵なオーラが出てるよね。

きよしくんコンサは、お客さんウォッチングも楽しみの1つですwww


で、肝心のきよしくん、相変わらず素敵なお方でした♪
てか、すんごく自然体になっててトークがおもろかった。

私にわかるのか?
と聞かれると困るんだけど、お歌もお上手になってました。
もちろん、前からお上手なんだけど、きよしくんの口癖
「真心こめて」
の度数というか、伝わり具合がバージョンUPしてました↑↑

魂の一曲『白雲の城』を聞きながら、ちょっと思ってしまいました。

あと、いつも感心するのが、お客さんへの配慮というかサービス。
客席を隅から隅まで、前から後ろまで、2階席の一番後ろまで、ちゃーんとお客さんを見て、手を振ります。
「来て下さったみなさん、御一人、御一人に、感謝の気持ちでいっぱいです。」

きよしくんの口癖パート2
「御一人、御一人に」
必ず、この言葉を口にされながら会場を隈なく見ます。

まっ、その中でも特に、おばあちゃんとお父さん(おっさん)へのサービスが多いかな。
「お幾つですか?」
「どこから、いらっしゃったんですか?」
という問いかけは当たり前。
飛んでくるおば様からの声にも、ちゃーんと応えます。
私がJコンサのノリで、きよしくんへアピアピ作戦したら、多分、いやいや、絶対、きよしくんからのサービス受けられると思いまするwww
なのに、できない私・・・
おば様に圧倒されてるもんで・・・

夜公演@890回目の時は、8列右ブロックだったので、目の前に来た時、軽く「きよしく~ん♪」と言いながら手を振ってみました。
ありがたいことに、お手振りも目線も頂きました。
きよしくん、素敵ですwww

そんな事を言いつつも、私は右側が気になって・・・
リメンバー、滝翼魂@広島、フミキュンとのDESTINYwww
あの時の席に近いとこに座ってたので、どーしても気になって^^;

フミキュンとも会いたいねぇ・・・
でも、6月まで会えない・・・


今回、使えそうな物だけグッズを購入してみました。>正確に言うと、おっかさんが買ってくれた♪
トートバック(3000円)とシルクのスカーフ(5000円)。

グッズ売り場で順番待ちしてる時の目の前のお姉ちゃん(A)と売り子のお姉さん(B)の会話。

A 「その首に巻いているもの(スカーフ)を!」
B 「こちらですね?」
A 「幾らですか?」
B 「5000円です。」
A 「いりません。」

私、後ろで爆笑してしまった(^O^)

その後に「スカーフを^^;」と言いいながら、私は苦笑いでしたわ^^;


最後に宣伝しなきゃね。
5月9日発売。>あらっ!5月9日^^;

赤きよし
きよしのソーラン節


青きよし
あばよ


機会があれば、聞いてみて下さい♪
もち、我が家は昨日、会場で買いました。
特典ポスターをもらってウハウハしてますwww
[PR]
by happie_happie | 2007-05-11 12:14 | play, musical, movie
恋をするなら 御堂筋から始まるのさ
f0010700_1438564.jpg


昨日の華ちゃん(土曜から大阪入り)との待ち合わせが、JR大阪駅御堂筋口でした。
さぁ、誰と恋が始まったのかしらん?!

相手はいっぱい(爆)
決められん(爆)

今日の私、なんだか、いろんな事が頭の中をかけめぐっております。
殿の泣き顔とかぁー(ロミジュリ)、お風呂ショットとかぁー(堂本兄弟)、こやしげのチラリズムとかぁー(少クラ)・・・
大阪にいる間は、∞の曲とエリザの曲が、とめどなくぐりんぐりんだったし@@

でも、とりあえずは、エリザのメモ書きしておかねばっ!!

てことで、以下、ウィーン版エリザベートを観たお話しです。
興味ないぜよ!って人はスルーされたし。


華ちゃん>>
いろいろ世話になったねー。
ありがとちゃん。
よく考えたら、大阪を一緒に回ったのって、超ーー久々やったね♪
ちょっと昔に戻ったみたいで楽しかったよ(^^)

More
[PR]
by happie_happie | 2007-04-09 17:33 | play, musical, movie
信じ続けるということ
父: Trust me. (パパを信じて)
息子: Trust you. (うん、信じるよ)

何回、このセリフが聞こえてきたんだろう・・・
たった2つの言葉だけど、重みのある言葉だったよなぁ。

頑張るということ。
自分を信じるということ。
いろんな気持ちを思い出してみました。



昨日、工務店に行くと担当者に言われました。
「今日は定時退社日だよ」
それを聞いて
「えぇー。そんなぁー。」
もっと仕事がしたいのにぃー!オーラを発っしてます風(爆)を装いながら、心の中でVサインの私♪

てーことで、『幸せのちから』を観に行きました。
実話をもとに作られた作品で、簡単に言うと、貧乏金なし・・・家なし・・・になった父子が幸せになるというサクセスストーリー。
どん底に落ちて、どうしようもない状況に涙するんだけど、絶対に諦めない。
そして、息子のために(家族のために)、自分を信じて頑張る父。
そんな父に向かって息子がぽつりと言うんです。
"You are a good papa."
この言葉、ずっしりと来ました・・・
子供は親の背中を見て育つんです・・・



世の中、頑張ってる人はいっぱいいるけど、その頑張りってのは人それぞれ。
そして、結果も人それぞれ。>頑張る内容も違うしね
自分で「自分は頑張ってる!」と思って満足する人もいれば、周囲の誰かに認めてもらえないと意味ないって思う人もいるでしょう。
頑張った結果が必ずあるのか?!
と言われれば、そうでない場合もあるだろうし。

私は何か頑張ってるのか???
と考えると、自己啓発らしい事って、なんもやってない(汗汗)
仕事も中途半端。
最近は英語の勉強もやってない。
妄想恋愛に走ってアンチエイジングに勤しんでるぐらいか(笑)

こんなんじゃ、いけないんだよ。
わかっちゃいるんだが。。。が。。。が。。。





英語の勉強しろ!!
[PR]
by happie_happie | 2007-02-15 11:51 | play, musical, movie
平和発信都市"呉"
昨日、はなちゃんと一緒に方南ぐみの『あたっくNO.1』という舞台を観に行きました。
それも、なんと呉市民会館へ。
超ーーー久々に行って、はなちゃんと驚くこと。

「こんな会場だったっけ?!」

今回の舞台、方南ぐみにとって初めての地方公演とか。
ぶっちゃけ、何も知らずに観に行きました。>ごめんなさい
右近さんが出るーってだけで、観に行きました。。。


でもでも


ぶち心に響く舞台だった。
ぶち泣いた。
今ある平穏な日々が、いかに幸せなのかということを、ぶち痛感した。
カーテンコールで泣いている劇団員の方々を見て、ぶち感動した。

そして今朝、樫田さんのブログを読みつつ、また泣いてしまった。。。

全く知らないところで、呉という地が、これほどまでに大事な場所となっていたのかと思うと、呉人としてほんっとに誇らしいことです。

そんなことを言ってる私、まだ大和ミュージアムに行ってません(爆)
だって、いつ行ってもあの周辺は人だらけ、車だらけで、ついつい
「いつだって行けるよ~♪」
とお気楽発言になってしまうものでして・・・
ほんと、毎週のようにあの近辺をうろついてますもん。

やっぱ行かなきゃいろいろ語れないってやつで、早く行けよー、私!!
[PR]
by happie_happie | 2007-01-17 20:09 | play, musical, movie
無料だから。。。
f0010700_18163845.jpg文句は言いたくないが。。。

昨日、招待券をもらったので『ラブ・レター』というお芝居を観に行って来ました。

私の隣り、3姉妹(小学生)連れの女の人でした。
前半部分、気が散って殆ど観れんかったーーーーー!!!!!
ごそごそ動くは、こそこそしゃべるは・・・

ちっちゃい頃から良い物に触れるってーことは良いことっすよ。
でも周囲に迷惑のかかる状況になることだけは、やめて欲しいっす。
母ちゃん、全く娘の行動を注意せんのんじゃもーん!!>広島弁にて力説

途中からおとなしくなったなーっと思ったら、右肩辺りに加重が・・・
はぃ・・・小学生の娘、爆睡モードに突入しました。
しっかり私に寄りかかって・・・

とってもとってもはねのけてやりたかったけど、連れて来られた(であろう)娘に罪はないので、わたしゃ我慢してあげたわよ。
私って、なんて良い人(爆)

そんな感じで、殆ど芝居に集中できてはないんすけど、お芝居の感想はと言うと。。。

声の通りが悪い(特に吉本多香美!!)上に、暗いシーンが多い。
そんでもって場面転換がいっぱい。

ほんと悪いんですけど、こういうタイプのお芝居、私は苦手です。
後半部分、隣りの小学生と共に寝てました(^^;)
お気に入りの役者さんが出ない限り、もう観に行かないかなぁ・・・っと思う・・・

カーテンコールのときには、前方5列以内に座ってるお姉さま方がやたらと手を振っていらっしゃったので、金子くん or 佐野くんのファンの方だったんでしょうーねー。
FC席だったのかしら?!>FC席ってあったの?!

観に行ってた人達、みんなちゃんと起きてたのかなぁ。。。
[PR]
by happie_happie | 2006-07-22 18:18 | play, musical, movie
頑張って、きよしくん!!
f0010700_11184943.jpg
昨日は、毎年恒例の氷川きよしくんコンサを母さんと観に行きました。
親孝行ってのは口実?!
てかねぇー、以前、広島駅で遭遇した事があって・・・。
めちゃめちゃ好青年だったから、その時に私の中でのポイントが高くなって、気付けば毎年コンサに行ってるよ(^^;)

超ー難しい歌なんだろうけど、きよしくんは軽々とのびやか~に歌われるから、聞いてると自分でもすんなり歌えるんじゃない?!という錯覚に陥る私。
実際歌ってみると、全然ダメダメだろうけど。。。

きよしくんのコンサでは、必ずお客さんとのふれあいコーナーがあるんだけど、今年はカラオケ♪
デビュー7年、10枚のシングルを出しているきよしくん。
そんなきよしくんのシングル10曲の中から1曲をお客さんに歌ってもらうというコーナー。
「歌いたい人ー!!」
という問いかけに会場中の常連さんの手が上がる。
あまりの勢いに驚いてしまって、カラオケ好きの私だってーのに手が上げられなかった…
ご指名を受けた人は、きよしくんとの会話はもちろん、歌い終わった後にサイン色紙(写真付き)がもらえます。
色紙をもらってる姿を見つつ、えーなーと思ってみたり。。。
だったら、手を上げて歌えってやつなんだけど、あのおばさま達のパワーには負けてしまうよ(^^;)

私、友達に言われて一番ムカつくってか嫌な言葉が"オッカケ"。
ジャニヲタでない友達Rちゃんと会うと、必ず聞いてくる。
「最近、どうなん? おっかけ、まだしよーるん?」
私が東京・大阪・福岡に行くと言うと必ず聞いてくる。
「今度は誰のコンサート? おっかけも大変じゃね。」
いちいちオッカケって言うなーーー!!!っと、いつもムカつきつつ、面倒だから
友達と会って遊ぶだけ
と答えておく。
KAT-TUNにまではまったなんて言ったら、何を言われるかわかりゃしないもん(-_-;)

私の同朋だと経験したことあると思うんだけど、Rちゃんのような友達から向けられる言葉は決まってる。
「同じコンサートへ何回も行くだなんて信じられーん」
「わざわざ県外まで観に行くん?」
最終的には
「あぁ、またジャニーズね」

ジャニメン達からもらえるパワーの凄さを知らずして、軽く「ジャニーズね」なんて言わないでくれ!!ってやつで、こういう言葉が聞こえてきた時点で私は会話を終わらせてしまう。

とまあ、自分では嫌いな"オッカケ"って言葉を、あえておばさま達に使いたいと思ってしまう私。(ヲイヲイ)
途中、きよしくんと司会の西寄ひがし(にしよりひがし)さんがどこから来たのか聞くんだけど、まあ全国各地、至る所から来てらっしゃいます。
後ろにきよしくんの写真をプリントしたおそろいの半被を着た人、これまたきよしくんの写真をプリントしたTシャツを着た人ってーのがワンサカ。
きよしくんのコンサグッズには、ペンライトもあるんだけど、その時のツアー毎に星型だったりハート型だったり棒状だったり・・・なんだけど、全部持ってて、両手にペンライトを何本も持って降ってる方とかもワンサカ。
引き続き、岡山のコンサへも行く!!と話してる人もワンサカ。
コンサ始まる前には、会場内で知り合いを見つけて名前を呼び合って手を振って盛り上がってる方もいたり。
この状況はジャニコンサでもあるけど、ちょっと雰囲気が違うのよね。(苦笑)

えー、そんなおばさま達のきよしくんへの掛け声は
「きよしくん、頑張って!!」

いやいや、言われなくても頑張ってらっしゃると思いますよ。
言いたい気持ちはわかるけど、この言葉のみ何度も連呼するのはどうかと。。。

熱烈なおばさま達を虜にしているきよしくん、かなり無敵だと思われますわ。
そんなきよしくんが昨日発した言葉で一番ズキンと来た言葉。

「歌って、その時その時の情景が浮かんでくるって言うか、生活の一部ですよね」

パブロフの犬状態になってしまう私の心に染み入るお言葉だったわ。
Vの曲って、特にシングルは聞いてるとその頃の自分を思い出してしまって、胸が熱くなったりするのよねぇ。。。
何年後かにKAT-TUNの曲もそうなるのかなぁ。
プレワンとか、絶対になりそうだけど。。。

今日からしばらくは、きよしくんのニューアルバム『一剣』が我が家では鳴り響くこと間違いなし。
私がかけるんじゃなくって、うちのおっかさんが大音量でかけて庭掃除とかやってくれるんんだよ・・・恥ずかしいったらありゃしないんだけど・・・(苦笑)

「歌がほんっとに大好きなんですよ!!」とニコニコ笑いながら話すきよしくんが、とっても素敵でした。
私も歌は大好き!!
歌は生活の一部、ほんとそうだよ♪
改めて実感したのでありました・・・
[PR]
by happie_happie | 2006-06-28 12:13 | play, musical, movie


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
リンク